natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

奈良 「絵本とコーヒーのパビリオン」 さんへ行ってきました。 

e0189225_16175438.jpg
先週末、実家のある奈良で久々のバンド仲間たちの会合がありました。
その前に、母と待ち合わせて、ずっと行ってみたいと思っていた 「絵本とコーヒーのパビリオン」 さんへ。
ネット古書店で、世界の絵本を紹介されてきたお店の実店舗となっています。




e0189225_16234335.jpg




とても落ち着くこげ茶色の木の内装と静かな空間です。
壁際には綺麗な色、可愛らしい絵本がズラリ。

夏に入って色々バタバタしていて、久しぶりに好きなカフェに来れたので、それだけで豊かななにかが心に浸透していくのを感じます。
やっぱり大好きです。静かで心のこもった空間。


e0189225_1630059.jpg

チーズケーキ全種類、いただいちゃいました。
ドリンクはしそソーダ。
一番左のプレート、うちのお店にもある・・・ちょっと嬉しかったり。

奈良で友人のお店が移転したので、そちらも寄りたかったし、もっともっとたくさんカフェ巡りがしたかったのですが暑さと時間切れに断念。。。涼しくなったらまたチャレンジです。

e0189225_16345980.jpg
ちゃんと知っていないと、こんなところに・・・!!という立地です。
古いおうちをリノベーションされたのかな?素敵な落ち着く空間です。

それにしても、10代から20代にかけて同じ音楽に夢をもち、
ライブに行きあったり対バンしたりして過ごしてきた仲間に会うことは、
どんなにはちゃめちゃに騒いだりいじられたりしている中でも
あったかい気持ちが湧いてきて、自分自身にちょっと揺らいでいた気持ちも立て直せたりして、大事な時間となりました。
素のままを受け入れてくれて、全然変わらないみんな。
嬉しかったな!!
[PR]
by matocacafe | 2012-08-22 16:42 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30