natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ワイン会へのご参加有難うございました。

e0189225_15222682.jpg
前日からドキドキで眠れなかったくらい(笑)楽しみにしていた ギリシャビオワイン会。
3時オープンからずっと途切れることなくお客様が来て下さり、本当に有難うございました。

今回は、カラマノリさんの素晴らしく美味しいギリシャ料理も復活で、
私も頑張ってオリーブオイルとオリーブペーストのシフォン風ケーキを焼かせてもらいました。
お料理は、私も大好きなヨーグルトベースのソース「ジャジキ」や、ランチでもよく登場した「モチモチの玄米サラダ」、いつも他のイベントなどで出されていて食べたい!と願っていた、どっしりしたミートボールなど、ぜいたくなワンプレート。

e0189225_15302188.jpg
お客様がみなさま、食べておられる間中ずっと「美味しい~」と言って下さっていたのがとっても嬉しかったです!
さすがカラマノリさんの、愛のこもったお料理です。

写真は、私の片腕(笑)Sくん。オープンと同時に一番乗りしてくれました(^^)



e0189225_15335461.jpg


カラマノリさんが、お客様お一人お一人にとても丁寧にお料理やワインのお話をして下さいました。

ビオワインは、バイオダイナミック農法という方法で作られていて、
ただ無農薬というだけではなく、太陰暦に基づいた月やその他の天体の運行などを考慮して育てられたぶどうを使ったものであり、酸化防止剤としての二酸化硫黄を原則として使わないとされています。
そのためか、ご夫婦でかなりの酒豪であられるカラマノリさんをして、どれだけ飲んでも翌日に残ったことはないとか。

e0189225_15431996.jpg
だいたいみなさん赤・白両方飲まれていました。
どちらもとってもフレッシュで、白はフルーティー、赤はフルーティな中にもギリシャ原産のカカオ香のするぶどうの後味が濃厚なお味。

普段全然飲めない私も、やはり身体に優しいギリシャのビオワインの誘惑に勝てず、
3時からちびちびと飲み続けて、コップ一杯分という人生初の量を達成、
カラマノリさんと一緒にお仕事するあまりにも楽しい気分と、
お店で好きな人にかこまれている幸せがグルグル回り・・・
e0189225_15473387.jpg
最後のこのツワモノのお姉さま方が集結するころには、すっかりユルユルなゴキゲン状態。。。

みんな美味しいワインとお料理で舌も回る回る。
ギリシャ、フランス、フィンランド、日本、婚活、仕事、世の中、震災、食べ物・・・
話題は尽きず大笑い続出の中、勇気ある青年がこの中へ単独加わり、臆することなく存在感のある姿に感動でした(笑)

いや~本当に幸せな夢の夜でした。
お越し下さった皆様、カラマノリさん、有難うございました!
またぜひ、企画したいと思いますので、よろしくお願い致します。

北欧・ヨーロッパ・日本の雑貨を扱う カメリアパートメント さんが、
ブログに様子をアップして下さいました!
[PR]
by matocacafe | 2012-09-23 03:48 | event | Comments(6)
Commented by hisae-18 at 2012-09-23 06:53
matocaさ~~ん、行きたかったです。
真剣に、お萩まで作って行く気満々でしたが
(お萩が謎やけど・・・笑)
夫の帰りが遅く、断念しました。
また、ワイン会してくださいね~~。
Commented by matocacafe at 2012-09-23 19:06
おお~~~!hisaeさんのおはぎ~~~っ!!
いつも見させていただいているお料理の美味しそうなこと!!
ワインもお好きですよね(^^)
ぜひぜひ次の機会には!
いつもコメント、嬉しいです♪有難うございます。
Commented by Shin's BURGER at 2012-09-24 18:32 x
楽しそう!
夜もまたいい感じですね♪

ギリシャワイン飲みたかった!(笑)
Commented by matocacafe at 2012-09-25 13:56
shinさん、昨日は有難うございました。

shinさんに来ていただいて、めっちゃ盛り上げていただきたかったです(笑)
また、平日にでもできたらよいですね~♪
Commented by karamanoli at 2012-09-25 17:22 x
ほんとに楽しい夜をありがとうございました〜〜!
matocaさんのお客さまは、
ほんまにみなさま楽しくて素敵な方たちばかりで、
こんなに楽しく過ごさせていただくとは想像以上でした♪
matocaさんがほろ酔いなのもかわいかったしね^^
またやりたいし、あっちやらこっちやらでもよろしくお願いします。
Commented by matocacafe at 2012-09-26 10:31
カラマノリさんどうもどうも~~。
本当にお世話になりました!
美味しいお料理のつまみ食い、ワイン、楽しい会話・・・
そりゃもうホロホロ酔いですよ~~~!!
ゴキゲンですが実は足にきていたので、さわぎながら立てなくなる
タイプですね!そうなったら御世話お願いします~(笑)
カラマノリさんがほんまに素敵なアネゴなので、
一緒に何かするの、とっても楽しいですし、お客様もついて
来られます~♪またぜひお願いしますね。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31