natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

airさんのアロマワークショップご報告。

e0189225_17511953.jpg
いつも、その会の季節に合わせたブレンドティーで始まるこのアロマワークショップ。
今回は、ジュニパーベリー・タンデライオン・ハトムギ・ミント・タンポポ根・ラズベリーリーフがブレンドされた、秋らしい黄色いハーブティーでスタート。
夏の疲れをデトックスし、イライラやホルモン系トラブルの解消に良いとされているそうです。
香りと色を楽しんで、リラックスして始めます(^^)

e0189225_17573512.jpg
最近なにかとウワサの炭酸効果が期待できる、「炭酸ジェルパック」。
私は、肌にピリピリとくることも全くなく、むしろずっと香りやシュワシュワ感を楽しんでいたいくらいの気持ち良さで、翌日しっとり~~~♪

「カレンデュラクリーム」は、これからの乾燥の時期に欠かせないクリーム。
自分の好きなオイルをブレンドして、毎日良い香りを楽しめるのが魅力です。




e0189225_1831973.jpg

今回は、偶然にもairさんもmatocaも、ブログや雑誌で知っていたけれどはじめましての方々。
でもいつも本当に楽しく面白く素敵な方ばかりで、今回も笑いの絶えない会となりました。

そしていつでもいろんな情報交換の場となること必至!


ご参加下さった皆様、airさん、有難うございました。
次回はまたまた、その時期にばっちりの手軽なアロマモノ、お願いしたいと思いますのでお楽しみにです!
[PR]
by matocacafe | 2012-10-03 18:12 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31