natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

島村楽器「HOT LINE 2012」関西ファイナル

e0189225_21432454.jpg
バンド時代の友人の息子さんTくんが、全国に店舗がたくさんある島村楽器さんのバンドコンテスト奈良代表に選ばれ、神戸で行われる「関西ファイナル」出場ということで、応援に行って来ました!
友人はドラマー、高2から始めた息子さんもドラマーです。
大阪・神戸・京都・滋賀・奈良・和歌山各地で行われた280バンドの中から、
10組が関西ファイナル進出です。
ここで優勝すれば次は関東で行われる全国大会。

なかなかレベルの高いコンテストで、すでにCDやPVのあるバンドさんも。
友人も腕のいいドラマーだったので、なかなか辛口な意見あり、素敵なプレーヤーさんに興奮ありで
とっても楽しかったです。

自分のバンド現役の時に、やはりたくさんのコンテストに出場経験がありますが、
普段のライブと全然違う緊張感が懐かしかったです。
みんな各バンドばらばらの応援者だから、ず~っと座ってて静かに聴かれる怖さ・・・(^^;)

出演者の方々みんな本当にかっこよくて、毎日毎日練習とライブで音楽漬けだった7年(くらい)を思い出し、
とっても貴重な日々だったんだなあ・・・と改めて感じ、友人とも盛り上がってしまいました♪

Tくんバンドは優勝は逃したものの(でも最年少で、他のライブ慣れしたバンドさんにけして引けをとらない
迫力でした!)、Tくん個人がベストドラマーに選ばれるという快挙!!
めっちゃ嬉しい~~~~~!!
おめでとうTくん!血は争えないよ~。

個人的には、最初に登場した滋賀代表のバンドのベーシストくん、カッコよかった・・・。
素敵な人を見れた幸せな一日でした!
誘ってくれた友人に感謝。
[PR]
by matocacafe | 2012-10-14 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30