natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

三宮カフェ 「Zoe 」 さん と 元町 「 marmelo(マルメロ)」 さん

e0189225_195480.jpg
奈良の友人を案内してランチに入ったのは、
国際会館をしばらく東へ向かったカフェ「Zoe」さん。
北欧などへの買い付けのお仕事をなさっていたオーナーさんの、素敵なセンスあふれるお店です。

以前は、定休日が同じ月曜日だったためなかなか伺えなかったのですが、
嬉しいことに最近はお休みなしで営業されています。


e0189225_19104973.jpg






この、ブルーと白の空間にこげ茶の家具が、とっても落ち着きます。
今は、六甲にあるアンティークショップ「TSUBAKI(ツバキ) 」さんの雑貨が置かれ、販売されていました。
オーナーさんも確か六甲在住の方。繋がりが嬉しいです。


e0189225_19122166.jpg


二人ともトマトスープセットを注文。
た~~~っぷりのトマトスープが暖かくて美味しい♪
話も弾んでゆっくりさせていただきました。







e0189225_1918516.jpg


そして、コンテストまでまだ時間があるということで、次に向かったのは、芦屋から元町へ移転オープンされた「marmelo(マルメロ) 」さん。
素材にこだわったパンや焼菓子・食材などを販売されていて、イートインできるカフェスペースもあり、広くて静かで落ち着きます。


e0189225_1925394.jpg




この、美味しそうなモノたちを買っていこう、と思っていたら、メニューを見た友人が「自家製ジンジャーエールが飲みたい!」と言うので、中でまたまたおしゃべり・・・・。


e0189225_19274497.jpg

marmeloさんも、月・火が定休日なので、今日はラッキーな日なのでした。

店内の飾りがとっても好きな感じです。
e0189225_19291222.jpg

このあとは、この静けさとは打って変わってノリノリに盛り上がったわけですが、
最後に嬉しい速報もついて、充実の一日となりました(^^)
[PR]
by matocacafe | 2012-10-15 19:34 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30