natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

嬉しくなること

e0189225_10435291.jpg
昨日の真っ赤な夕空、虹はご覧になれましたか?
私は虹は見れなかったのですが、むらまつ先生はじめ、カメリ・アパートメントさんやわがままさんなど、他にもたくさんの方が昨日の神戸の空をアップされたようです。
私はまたしても見とれていただけで、短い間に終わっちゃっていました(^^;)


でも!いつもお店への道の途中にある、神戸大学のこの小さな畑にとっても癒されています。
中央の木に、今朝すごく大きな柿がたくさん成っているのを発見、
思わず撮ったもののいつも通り、わかりません・・・(;;)

春には野生の大きな梅が素晴らしい花を満開にし、
小さな田んぼに稲を植え、
夏には実のなる野菜と色とりどりの花、
秋は刈り取ったお米を干す姿と、実のなる木
同じ土地を、季節に応じた様々なお野菜や花で上手に回しておられるのです。
いつも見かける、お一人で管理されているおじさまは私の憧れです。
丁寧なお仕事で、私のように気持ちをやわらげる方々がきっとおられることでしょう。

昨日の空のように、人には手の出しようがない自然のくれる景色も
人の気持ちに応えて美しく作りだされる風景も、
ワクワクした嬉しい気持ちをもらいます。
もっともっと自然の中に・・・暮らしたいな。
[PR]
by matocacafe | 2012-10-19 11:57 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30