natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ランチワインと薔薇タルトの会 ご報告。

e0189225_1672893.jpg
朝からウキウキと本日のメニューを作り・・・。
警報が出るんじゃないかと心配だった暴風雨も止んで、
お楽しみの始まりです♪

私はもちろん、来て下さる方々もテンション高くワクワクなのが伝わってきて最初からおしゃべりに花が咲きます!

e0189225_16112919.jpg


嬉しいことに、私の為に用意して下さったミニプレートを、お味見です!
いろんなお野菜などがたくさん入っている、ジューシーなパテ、
さっぱりレモンオリーブドレッシングの、見た目もかわいいクスクスサラダ、
美味しいチーズに載せて下さったのは、自家製オレンジピール。
くるみパンも一緒にいただいて、なんでしょう~~~もう、「絶対ワイン!!」という絶妙な美味しさ。
私としたことがまた・・・ちょびっと飲んじゃいました!組合せサイコ~~~♪おいし~~~い(^0^)
e0189225_1618572.jpg
こちらも、わざわざ試食に小さく作って下さった、美しい薔薇タルト。
ダマンドの中にも「秋映え」というリンゴが練り込まれた、さっぱりしっとりなお味。
はあ~なんというゼイタク・・・。
皆さまが来られる前にできあがってしまった?私です(^^;)
e0189225_16241211.jpg


皆さま感動で満面の笑み!!
ハープ奏者の方や、アロマの先生や、お店のオーナーさん・・・
美味しいお食事が舌をほぐし、話題が豊富なのもあって
まあ~~~ものスゴイ盛り上がり、これまでで一番大きな絶え間ない笑い声が響いていたのではないでしょうか・・・(笑)

e0189225_1630365.jpg



夜カフェメニューの「ほっとワイン紅茶」がよく出ていて嬉しいかぎり。


e0189225_16345894.jpg


デザートには、tarte aux pommesさんのご好意で、メニューにはなかったリンゴのシャーベットまで!
可愛らしいピンクの組合せに歓声が上がります。
秋のリンゴづくし、堪能しました。
細やかなお心遣いとサービス精神が素晴らしいpommesさん。
たくさんお話させていただき、楽しくてお勉強にもなりました。

お料理の、もっとはっきりした写真を撮れておらず、雰囲気が伝わりにくいかと思いますが、いつものことながら申し訳ございません。。。。
またぜひ、次回の企画をお楽しみに!!

来て下さったお客様、pommesさん、今日は本当に有難うございました。
やさし おかし さん、air さん、 nonchalant さんが、昨日の様子をアップして下さっております♪
[PR]
by matocacafe | 2012-10-23 17:36 | event | Comments(4)
Commented by non at 2012-10-23 20:21 x
Merci beaucoup~♫ matocaさま♫
今日は わずか6席しかないプレミアな会に参加させていただき、
本当にありがとうございました(^O^)♪
集まった皆様も、同じ波動を持つ者同士のように
お逢いした瞬間に打ち解けて、不思議だけど納得な(?)御縁でした。
それも、きっとmatocaさまの醸し出される温か~い雰囲気
&優しいドリンクと、
芸術的に美しく・美味しいMadame pommesさまのお料理の
見事な共演のおかげですヽ(´ー`)ノ
贅沢で、ピースフルな時間を過ごさせていただき、本当に幸せです。
また、ぜひお伺いさせていただきます♪
(素敵な御本も、読ませていただきありがとうございます!!)
Commented by matocacafe at 2012-10-24 12:05
nonさま。
お久しぶりにお会いしたら、もうすぐ産まれそうな妊婦さんで!
嬉しいオドロキでしたよ。
nonさんのbabyちゃんを中心に、ものすごい盛り上がりで
話題が尽きませんでしたね!
pommesさんの素晴らしいお料理で、皆さまの舌がほどけるのも
当然!!ほんと、美味しく楽しく、まさにピースフルな時間でしたね。
本に目をとめていただいて嬉しいです。ゆっくり楽しんで下さいね。
お産を通じて世界を知る。やはり自分自身に落とし所があり
感動もひとしおですね。
無事なご出産をお祈りしていますね。
Commented by assari at 2012-10-24 18:49 x
Bonsoir matoca さま
nonちゃんのお向かいにいましたassari です。
昨日は心身ともに満腹かつ幸せなひとときをありがとうございました。pommesさんの美味しくお洒落~なお料理+matocaさん特製の飲み物と器=最高のまりあーじゅ♡。
このカップルのお蔭で私達の口も舌も動く動く。
美味しい時を共有する事って一番の縁繋ぎなんですね(^^)。

またmatoca さんで皆様と再会出来る日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。


Commented by matocacafe at 2012-10-25 10:12
assariさま。
pommesさんのご縁でお越しいただいて嬉しかったです。
麗しのハープ奏者であると、お噂をお聞きしておりました!

本当に、美味しいお料理とは人の気持ちを幸せに高揚させて
くれますよね。あの盛り上がりは最たる証拠(笑)
皆さんの笑い声の絶えない中にいさせていただくのが
とっても幸せでした~(^^)

assariさんの演奏をぜひお聞きしたいです。
演奏会などのご予定を、ぜひお教えいただけませんか。
実は私もハープはとっても憧れの、してみたかった楽器。
でも先生もなかなか見つけられず、モノもお高く・・・
それでフィンランドの民族楽器に落ち着いた次第です♪

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。
またゆっくりいらして下さいね!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31