natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

六甲 「 お八つとお茶 いろは 」 さん

e0189225_11214199.jpg
阪急六甲に、またまた新たに嬉しいお店の登場です。
「 お八つとお茶 いろは 」 さんは、日本茶とお菓子のお店。
以前から、お客様にお聞きしていて、早く伺いたい、と思っていました。

e0189225_11282090.jpg



なんともシンプルで可愛い、小さな空間です。
小ささに勝手に親近感(笑)
とってもほっこり、美味しいお茶を3煎目までゆっくりいただけます。
他にお客様もおられたので、写真は控えて御茶とケーキをいただき、本を読んだりしてまったりしていると気付けば最後の一人。

e0189225_11324143.jpg





お会計をお願いしてると、名前を呼ばれて「え!?」
なんと、オーナーさん、カフェ繋がりの知人でした!!
世間て狭い、狭すぎる~~~~!!
そして覚えていてくれて嬉しい!
そこからまたまたお話が盛り上がり、写真も撮らせていただいて、
すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。


e0189225_11363491.jpg
大好きな六甲に、お友達のお店が増えてゆきます。
なんだろう、この流れ・・・本当に嬉しくて心強い!
一緒に頑張ってゆけて、何かあったらお話しに行ける。

そしてもうひとつ、大事なお店がオープンです。
素敵すぎる・・・。
[PR]
by matocacafe | 2012-11-01 11:38 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by hisae-18 at 2012-11-01 21:01
まとかさんの記事を観て、飛んで行っちゃいましたよ。
ケーキ、美味しかった~~。
今度はご一緒に~~。
Commented by matocacafe at 2012-11-02 12:13
hisaeさんこんにちは。
なんと早速行って下さったなんて、嬉しいです!
シンプルで可愛い箱だったでしょう(^^)
私も、hisaeさんおススメのお店を一日お伴して歩きたいので、
またご連絡させていただきます!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31