natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

シロフォンさんへ出張カフェに行ってきました。

e0189225_11515862.jpg
昨日はお店をお休みさせていただいて、
タイルのワークショップでお世話になっているシロフォンさんがオープンされたカフェへお邪魔してきました。

この可愛いタイルのテーブルは、アンティークなども手掛けておられたシロフォンさんが、
古いミシンをリメイクして作られたもの。
こんなテーブルやワゴンの製作も受注されておられるようです。

e0189225_1156215.jpg
気持ちのいいお天気に恵まれ、甲陽園まで登って清々しい空気。
お店は古いマンションの一室にあり、扉を開けるといきなり・・・踏むのがためらわれるタイル床の登場です。
さすが・・・。

e0189225_122871.jpg


店内とっても可愛くて、思った以上に雑貨も充実されていて、
可愛らしいものが、古い空間の中で落ち着いていました。
興奮してしばし写真タイム・・・(笑)


e0189225_125098.jpg




e0189225_1254065.jpg



e0189225_13384342.jpg






e0189225_13391753.jpg




e0189225_13413271.jpg




e0189225_1343924.jpg





e0189225_1345936.jpg



お店の入り口外にも、たくさんのタイルたち。
どんどん消えているというタイル工場から集められた、
貴重な日本の古いタイルが本当にたくさん。

e0189225_13473650.jpg




e0189225_13505461.jpg





さて、まるで遊んでばっかりだったような私ですが(笑)
ちゃんとお仕事もしてきました!(すこし・・・)

e0189225_13524562.jpg


来て下さっていたお客様がた、ほとんどの方々にご注文いただいて嬉しくて、コーヒーとケーキを出させていただきました。有難うございました!
またまたよい出会いがあり、matocaでのワークショップの企画も♪


e0189225_13574436.jpg

この週限定のミニランチも出していただいて、
とっても個性的で美味しい「こうじドリンク」もいただき、
たくさんおしゃべりして至福~~~♪な一日となりました。
みなさまとっても気さくに話しかけていただいて
嬉しかったです。

e0189225_1421668.jpg

今後出張カフェがクセになりそうな・・・素敵な時間を有難うございました。
シロフォンさん、またのワークショップもよろしくお願いしますね~。
[PR]
by matocacafe | 2012-11-23 14:03 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31