natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

airさんのクリスマスワークショップ ご報告♪

e0189225_16573176.jpg
今日は、六甲 air(アイル) さんのクリスマスにちなんだワークショップでした。様子はこちらからも♪

e0189225_173323.jpg
難しいことは抜きにして、
ハーブやアロマを日々の生活に柔らかく取り入れることを教えて下さるairさんのワークショップは人気で、
今回もすぐに満員御礼。
有難うございます!



e0189225_1774918.jpg
今回は、クリスマスらしくテーブルセッティングも白い感じ、
材料もなんだかカラフルで可愛くて思わずパチリ♪

ああっ!ハーブティー、ごくごく飲んでしまって撮り忘れ・・・ましたが、
クリスマスブレンド、薄い紅色が美しいものでした。
フィンランドのお土産でいただいたクリスマスブレンドティーと、お味が似ていて嬉しかった♪

e0189225_1712102.jpg

まずはクリスマスにちなんだ精油・ハーブを使ったアロマキャンドル作りです。
先生の説明後、さっそく作業開始です。

e0189225_1716418.jpg
キャンドルは2層になるので、それぞれの層を何色にしようか、
どんな香りの組合せにしようか、毎回悩めるところ!
でもこれが楽しいのですね~。

どこまで混ぜればいいのですか~~なんて
ほうぼうから色んなおもしろおかしいコメントが飛びながら(笑)

e0189225_17192542.jpg

ヨーグルトのお菓子のような、可愛いそれぞれのキャンドルが無事誕生しました!

そして次は、クリスマスブレンドティーを作ります。
これまた「このハーブはなんでしたか~~~」が何度聞かれたことでしょう・・・(笑)
私の大好きなエルダーフラワーも含め、ゼイタクにたっぷりとハーブやスパイスを混ぜた、
オリジナルクリスマスハーブティーも完成です。

e0189225_1723831.jpg

キャンドルには、燃焼時間も長く、マイナスイオンもたっぷり出してくれるというソイ・ワックスを使用するなど、
材料にもこだわってくださりとても嬉しいのです。

みなさま素敵なキャンドルナイトクリスマスをお過ごし下さいね。

今年もたくさんのairさんイベントに参加して下さり、本当に有難うございました。
来年もまた、私のこだわり美容ワークショップ含め(笑)、簡単でお役立ちのアロマワークショップを
airさんと共に続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

airさん、今年も本当にお世話になりました!
[PR]
by matocacafe | 2012-12-18 17:33 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31