natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

kana∴kanaさんのワークショップに参加しました。

e0189225_18484878.jpg
今日が最終日だった、ONIKO TERRA さんの「Present展」  。
素敵な kana∴kana さんのワークショップに、私も参加させていただきました!

今回作らせていただいたのは、天然石とアンティークパーツを使ったブローチ。
e0189225_21134694.jpg

kana∴kanaさんが集められた小さな天然石たち。
スモーキーな色合いがどれもほんとに美しくて、
見るや否や大興奮な私・・・・うるさくしちゃって申し訳なかったです・・・。

e0189225_21165685.jpg







テーブルセッティングもとても雰囲気があって、ワクワク・・・。
e0189225_21181259.jpg







みなさんそれぞれに石や、最後にアクセントにつけるアンティークパーツを選ばれて、
和やかに作業が進みます。
途中でもう一度色を再検討される方がおられたり、
パーツでずっと悩まれてたり、
その時間もとっても楽しいのです。
kana∴kanaさんのセンスで選ばれた石やパーツは、どれを合わせても良い感じ!


e0189225_21222016.jpg
そして仕上がった、それぞれのブローチです。
今回は、みなさん寒色系で。シックで、でも可愛くてどれも素敵でした~(^^)
e0189225_2125873.jpg



上の写真の、右から2番目のものが私のです。
私をよく知って下さっている方々から、「っぽいね~!」と言っていただきました(笑)
ラブラドライトとボツワナアゲートを使用しています。


e0189225_2129792.jpg

残念ながらこの日にご都合のつかなかった他のお客様からも、
すでにブローチご注文のご予約が入っているそうで、
来年matocaでもまた、このブローチを含むkana∴kanaさんの
ワークショップを企画予定ですので、ぜひご参加いただければと思います。


e0189225_21331463.jpg





この企画展の為に作られたアクセサリーたちも、
クリスマスっぽい雰囲気でとても素敵でした。
参加者のみなさんも、ONKOさんでそれぞれのプレゼントも見つけられたご様子。

ONIKOさん、kana∴kanaさん、今回はご一緒させていただいてとても楽しく、嬉しかったです。
有難うございました。
来年からもまた、どうぞよろしくお願いいたしますね!
どこへでも!?出張カフェに伺いますよ~♪
[PR]
by matocacafe | 2012-12-22 21:39 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31