natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

心の栄養

e0189225_1345291.jpg
自分にとっては外せない、心の栄養となるものがいくつかありますが、
昨年はそんなひとつ、映画をたくさん観ることができました。
年末から劇場では
「情熱のピアニズム」
「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」
「恋するロンドン協奏曲」
「菖蒲」
「思秋期」
「レ・ミゼラブル」
「ファーストポジション」
「不甲斐ない僕は空を見た」
「ひとつのうた」・・・・・なんかを観て、おうちでもいくつか。
でも基本的には大きなスクリーンで観るのが好きです。
シャガール展・フェルメール展にも行けてよかったな!

映画・絵画・音楽・食・読書。
もともと幼い頃から全て好きで、観る・描く・奏でる・読む・作る
ちょこちょこやってきたことではありますが、
もっとずっと緩いスタンスだったのが、
昨年半ばくらいから希求心がとても高くなっています。

何を美しいと感じるのか?
どんなことに涙するのか?
自分が人生で大切だと思っていることはなんなのか?
ここからどんな風に、生きていきたいのか。
それをどう見つけて、どんな風に関わって、自分を生きていくのか。

先のことを考えると人は不安になるけれど、
本当は明日もどうなるか誰にもわからない時間を生きているのだとそう思うとき、
今を納得して生きていたい、とそんな風に思っています。

2時間前後のドラマの中に、泣いて笑って切なくて、いろんな人生のカタチを見せてくれる映画。
今年もたくさん、たくさん観ていきたいです。

珍しくたくさん書いてしまいました。。。(^^;)
[PR]
by matocacafe | 2013-01-25 14:14 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30