natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

京都、一乗寺&茶山

e0189225_12493993.jpg
お店のイベント案内が続いていて
あまり他のことがアップできておりませんでしたが(^^;)
このかん、なかなか散策しきれていない京都を
けっこう巡っておりました!

写真は茶山の アカツキコーヒー さん。
淡い水色と白が爽やかで、すっきりとした空間です。
e0189225_1331162.jpg

以前に伺ったことのある、元田中のカフェ weekenders(ウイークエンダーズ) さんの豆を使われているとか。
とても柔らかな飲みやすいラテ、素朴だけどしっかり味のある、ニンジン入りのケーキをいただきました。

一乗寺では、もちろん 恵文社 さんを長~く堪能し、 小さな北欧のお店NeNe さんへ行き・・・。
そしてなにより感動したのが、うっかり見過ごしそうな小さな工房、 
ウケンムケン さんの世界・・・。
カチコチと時を刻む静かな空間に、オーナー作家さんの手作りの
オブジェやジュエリーなどが所狭しと展開されているのですが、
う~ん、映画「耳をすませば」のアンティーク屋さんのような・・・
不思議で可愛くて美しくて、とにかくトキメキました!
いつまででも浸っていられそうでした。。。。。

一乗寺はやっぱり素敵です♪
[PR]
by matocacafe | 2013-03-08 13:34 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31