natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

映画 「 ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン 」

e0189225_1057171.jpg
このひと月くらいで数本観た映画の中から・・・。

普段全然聞かないジャンルの音楽なので
ジャーニーというバンドについてよくは知らなかったものの、
なんだかカッコ良さそうで(笑)
映画館でガンガン音楽を聞きたかったのもあり
観にいきましたが、
これがものすごく良かったです!!

幼い頃から貧困の中家族と引き離され、路上に眠り、
ドラッグによる声帯の故障など
様々な苦しみを抱えながら歌い続け
バラバラの兄弟を呼び戻してその生活を支えた
アーネル・ピネダの素晴らしい歌声と才能、
苦しみを通り抜けた人の持つ
謙虚でけして奢ることのない精神の在り様。
既に大スターであるバンドメンバーたちと築いてゆく暖かな信頼関係。
アーネルのチャーミングで魅力的な人柄と
さすが往年の大スターであるメンバーの音に対する厳しい姿勢と誇りが
素晴らしかったです。

アーネルの突き抜けた伸びやかな歌声、ずっと聞いていたかったです~!

観終わったあとにすごく力をもらえるドキュメンタリー映画でした。

公式サイト ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン

YouTube アーネル・ピネダ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ストーリー説明より

2013年に結成40年を迎えた人気ロックバンド、
ジャーニーの軌跡を追ったドキュメンタリー。
2007年、新たなボーカルを探していたメンバーがYouTubeで自分たちのナンバーを歌う
無名のフィリピン人シンガー、アーネル・ピネダの映像を発見し、
彼を新ボーカリストに大抜てきしたという奇跡のようなサクセスストーリーに迫る。
家族との別離や路上生活を経験しながら、夢を諦めず人生の全てを歌に懸け、
40歳でアメリカンドリームをつかんだアーネルの生きざまが胸を打つ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by matocacafe | 2013-05-10 11:42 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Shin's BURGER at 2013-05-14 08:26 x
まさかの♪ジャーニー取り上げ!

昔ハマッテて、よく聴いてました。
前ヴォーカルのスティーヴ・ペリーのファンだったんですか..
そうですか アーネルのほうのサクセス・ストーリーなんですね!

また観てみます。
Commented by matocacafe at 2013-05-14 10:09
ね!!自分でも意外なのですが・・・
でも本当に良かったですよ!ぜひ観てみて欲しいです(^^)
スティーブ・ペリーという方の人気があまりに伝説的で
すごかったのだそうですね!
そのあとを埋めるなんてすごい・・・。
でも、アーネルほんとにカッコいいです♪

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30