natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

よい休日でした。

e0189225_10584759.jpg
先日の休日。
大事な友人と一緒に、
これまた大切な友人でバイオリニストである女性の
震災支援コンサートに行ってきました。

とにかくまずは腹ごしらえ!!(笑)
元町の モダナーク・ファームカフェ さんは
お世話になった友人がスタッフとして働いている、
素材や製法にこだわりを持ちしかも美味しい、
よく利用させていただいているカフェです。
普通のカフェではなかなか作られていないようなデザートたちなので
どうしても、お腹いっぱいでも、頼んでしまいます(笑)
e0189225_1149199.jpg
カップの模様をケーキの色と合わせて下さるような感覚も
私は大好き。

お腹も満たされてコンサートへ。
震災の年から10年、絶対に続けていこうと御姉妹で固く決意されて始められたこのコンサート。
バイオリン・ソプラノの歌声・ピアノで奏でられる
優しくて柔らかで美しい旋律に、それぞれの思いが溢れていて
コンサート半ばくらいから、私はいつも涙が出てきてしまいます。

お客様が美しい音楽を楽しみ、綺麗なものを受け取ったような幸せな気持ちになって
よいエネルギーがたくさん詰まったものが
東北のこどもたちの為に使ってもらえるとは
本当に素晴らしいです!
有難うございました。
[PR]
by matocacafe | 2013-05-15 14:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ご近所のSりん。 at 2013-05-16 16:59 x
こんにちは!
モダナーク、懐かしいです(o゚▽゚)o
まだ身軽だった頃、同級生くんがジャンクショップで働いてたのと、ファイヤーキングにハマってたのもあって、よく行ってました♪
かれこれもう10年…。その頃は古着にもハマってたんですよね(^。^;)

若かったなぁ~。。。(゚◇゚)シミジミ

久々に行ってみたくなりました(≧▽≦)
Commented by matocacafe at 2013-05-17 10:56
Sりんさんこんにちは。
え~と、ジャンクショップ&ファイアーキング・・・は、
モダナークさんと深い関係が・・・?あまり知識がなくすみません(;;)
モダナークさんはとても長い歴史のあるカフェなのですね?
あのしっかりとしたテーマとお味なら、頷けますよね!
ぜひ行かれてくださいね~(^^)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31