人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

よい休日の夜は・・・

よい休日の夜は・・・_e0189225_10375373.jpg
王子公園の Nim.cafe(二ムカフェ) さんへ。
この夜は、私の密かな、いえ大々的なお楽しみ(笑)、
大人のゲーム大会(あやしいものではありません!)の日でもありました。

よい休日の夜は・・・_e0189225_111225.jpg


そもそも同じく王子公園の Shin's BURGER(シンズバーガー) さんが
ゲーム好きのご友人やお客様と始められたこのゲーム大会。
お誘いいただいて、うちのお店を会場に参加させていただいてから
大人がテーブルを囲んで、ああでもないこうでもないと
本気で楽しんではまっている感覚があまりにも面白くて
そして自分がすご~く解放されて
ムキになり勝敗にこだわる子どもみたいになってしまっていることが変な快感になり!!(笑)

よい休日の夜は・・・_e0189225_11225350.jpg
メンバーはカフェやショップのオーナーさん率が高いですが、神大生さん、弁護士さん、カフェスタッフさんなど
はじめましての方々とでも、ゲームを介するとあっという間に仲良くなれてお互い必死な様も面白い!!
翌朝のあまりの清々しさに、本気でセラピー効果があるのでは・・・と思ってしまいます・・・。

でも、ゲームだけでなく、日常とはちょっと違う何かに思考を集中させたり
リラックスさせることで、それまでのしんどかったことが少し軽く感じられたり
前向きな気持ちになってたりすることは多いです。
一人じゃなくて、笑いあえる人がいて、ほんと楽しくて、私にとっては大事な時間。
shinさん、誘って下さって有難うございます~(^^)
次回またよろしくです!
せっかく地位が少しは上がったかと思いきや、前回の負け越し・・・
む~~・・・・リベンジです!!

キャビア・ケーキ・ワイン・パン・チーズ・各種ペースト、とっても美味しかった~♪
カンパーニュさんはじめ、みなさま有難うございました!
by matocacafe | 2013-05-16 15:45 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31