人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

日本センチュリー交響楽団 第181回定期演奏会

日本センチュリー交響楽団 第181回定期演奏会_e0189225_13245458.jpg
先日行われた、友人バイオリニストさんの震災支援コンサートで
素晴らしい歌声を披露して下さった妹さんが、
昨日大阪シンフォニーホールで行われた
日本センチュリー交響楽団の第181回定期演奏会に
客演されるということで、光栄にもお誘いいただいて
その友人と一緒に伺いました。

友人も絶賛していましたが、シンフォニーホールの音響はやはり素晴らしく、あれほど大きなホールでありながら、全体の音がよくまとまって美しく柔らかく
繊細な音色の隅々までが、空気の層に乗ってとても軽やかに
こちらに届いてくるようでした!

あっというまに一曲目が終わり、
メンデルスゾーンの劇付随音楽「真夏の夜の夢」全曲、
台本を天才と名高い松本隆氏が手掛け、女優の檀ふみさんが曲中ナレーションという
素晴らしいプログラム!!
本当に、日常の悩みがふっとぶような、夢のような時間でした。
途中途中に歌われた妹さんの歌声は勿論素晴らしく、
でもチャリティーの時の方がものすごくたくさん聴けたのでオトクでしたね!!(笑)

御家族と並びの素晴らしいお席で(松本氏も近くに座っておられちょっとコーフン・・・)
後で楽屋に伺った時に妹さんに「ばっちり見えてましたよ~」と言っていただいてまたコーフン・・・
他の出演者の方がご姉妹お揃いなのを見て
「お揃いのところが見られて光栄~」と仰っておられましたよ。
ふふ、素敵な御姉妹なのです(^^)
帰りに二人ですっごい美味しいイタリアンにてまたコーフン。。。
すっかり夜遊びで六甲にたどり着いたのは夜中の1時過ぎでした~。

ああ~ほんと夢みたいな時間でした!!
ありがとうございました~。 
by matocacafe | 2013-05-17 13:51 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31