natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

お久しぶりな Kameli apartment さんへ。

e0189225_10184269.jpg
岡本のセレクトショップ、 Kameli apartment(カメリ・アパートメント) さん。
オーナーMちゃんは、お店をオープンする夢を持ちながら
matocaに通ってくれていました。
たくさん、夢や生き方の話をして・・・
見事に叶えて素敵なショップオーナーさんです。

e0189225_1024410.jpg

何カ月もかけて、内装の殆どをMちゃんとご友人たちが手掛けた
古いマンションをリノベートした、ホントに素敵で落ち着く空間です。

北欧やヨーロッパ、日本のあちこちに買い付けに行き、
作家さんとお話し、惚れ込んだものたちでいっぱいの店内。
国も全然違うのに、ある一定のトーンで穏やかな雰囲気を
醸し出すものたちで
そこにいるだけで心地よいです。

e0189225_1028459.jpg

この、古い木枠とガラスの棚が大好き(左)。


e0189225_1029267.jpg





とても深い茶色のグラデーションが美しい器(右)。


e0189225_10312274.jpg


装いと暮らしの道具 yuta(ユタ) さんの真鍮の渋い金と
フィンランドの作家さんの器の微妙な淡い紫が
テーブル上でしっくり溶けあっています。


e0189225_1039769.jpg

サンダル、見つけちゃいました(^^)
ちょうど前日の夜カフェで、
長く履けて楽で、シンプルだけど可愛い
いつまでも履いていたい靴について、
お客様と熱く語りあっていたところでした!(笑)
スペイン産のこのサンダル、柔らかな皮と木でできていて
シンプルだけど左右微妙に色違いの
ちょっと紫がかった濃い目のベージュがとても好み。
ちょうどペタンコのサンダルが代替え時で、素晴らしいタイミングでした♪

e0189225_17492056.jpg
そして、今一番のカメリさんのおススメは、このショルダーバッグだそう!
フィンランドブランド「mifuko(ミフコ)」のもので、
ケニアとの完全共同開発。
バッグの底にはタイヤなどの素材、
中の生地にはシャツのリユース、と
エコでありながらデザイン性と機能を兼ね備えたものとなっています。
若干ハードな印象ですが、女性が持ったら可愛い!!とMちゃん。
女性のご友人同士がお揃いで、御夫婦がお揃いで、と買われているそうです。
ぜひ、Mちゃんの熱い説明を受けてみて下さいね~(笑)


e0189225_10445158.jpg
オープンすぐにお邪魔したら一番のりで、
たくさんお話しできて、空間にもとっても癒されました。

来月ある、カメリさんのイベントにもまた参加させていただくことになりましたので
どうぞよろしくお願いいたします。

Mちゃんほんとありがと!!
[PR]
by matocacafe | 2013-06-11 10:47 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31