natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

六甲 手仕事と雑貨のお店 kachua さん。

e0189225_10304563.jpg
阪急六甲の八幡神社の参道を、
南へ抜けてすぐ左手にある、
もとは「ごぱん」さんというオーガニックレストランのあった場所に
インド雑貨、フェアトレード商品などを主に扱われておられる
手仕事と雑貨のお店 kachua(カチュア) さんがオープンされています。

e0189225_10371917.jpg

カラフルでインド・アジア・・・な感じの小さな小瓶や雑貨、
クッションカバーやお洋服、ステイショナリーなどなど
たくさんの商品が置かれています。


e0189225_10421756.jpg




オーナーのKちゃん、アースデーで共通の友人を介して紹介していただいてたおかげで
伺った時に座り込んでのまったり話をたくさんすることができました(笑)


カチュアさんの布モノの商品の一部は、インドで手仕事を指導されながら
協力して作られたもので、現地の頑張る女性の話をされる時のKちゃんの
愛しさに溢れた表現が印象的でした。
e0189225_10465121.jpg

フェアトレードを扱う大きな会社におられたKちゃん。
色んな問題意識を抱え、もっと自分の納得いくやり方をと
お店をオープンされたそうです。
いろんな繋がりを持ち、これからどんどん広げて、
自分がよいと思うものを表現していきたいと
とっても意欲的、魅力的でした!

建物の2Fがkchuaさん、
1Fはこれまた新たに(というか一緒に)オープンされた ほたるカフェさんとなっております。
また伺います~。
[PR]
by matocacafe | 2013-06-12 10:56 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by hisae-18 at 2013-06-12 19:27
えーーーー、ごぱんさん無くなっちゃったんですか?
ちょっとショック―!!
でも、新しいお店が出来たんですね。
また覗いてみますね。
Commented by matocacafe at 2013-06-12 19:46
hisaeさん、こんにちは!
そうなんですよ。でも、おめでたいことで和歌山におられますよ♪
hisaeさんはもう、六甲のガレット屋さんには行かれましたか?
美味しかったですよ(^^)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31