natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

映画 「 箱入り息子の恋 」

e0189225_20411718.jpg
俳優・音楽家・文筆家として活躍されている、星野源さんの初主演映画。
彼女いない歴=年齢(35歳)の、市役所勤めで唯一の趣味がペットのカエル、という男性と、
目が見えないハンデがあり、両親に過保護に育てられ独り立ちできない美しい女性との
ちょっとコメディタッチな恋の物語です。

少子化や障害者問題や親子の独立や・・・色んな社会問題がサラサラと含まれてはおりますが、
そしてコメディぽく、多少突飛な設定などもありますが(笑)
とってもピュアなラブストーリーとして
ドキドキしたり、切なくなったり、泣けたり。
恋する気持ちの初々しさ、相手を想い想われる喜び、
その気持ちをベースにそれまでの自分の殻を破って変化してゆこうとする
前へ向かう気持ちと行動力を与えてくれること。
純粋にそんなことを味わえる映画でした。

人を恋する気持ち、愛しいと思う気持ちそのものが、とても愛しいと思えます。
[PR]
by matocacafe | 2013-06-15 21:16 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2013-06-17 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matocacafe at 2013-06-17 02:00
はい!映画部1未熟な部員として日々精進!!(笑)
って、あれ!?同じ映画?全然いてはるのに気付けなかったです・・・声掛けて下されば~。
うう~ん、ほんと、色々な思いで泣ける映画でした!
Commented at 2013-06-17 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matocacafe at 2013-06-17 10:30
そうでしたか!!私はレイトショーでした。
金曜日は、ハッピーフライデーですもんね♪

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30