natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

三宮 カフェ KESHIPEARL(ケシパール) さん

e0189225_1162863.jpg
とてもとても静かに過ごすカフェ、 
三宮のKESHIPEARL(ケシパール) さん。
看板も、二階へと上がって行く階段も、上がり口の扉の前も可愛くされてます。


e0189225_1116587.jpg







e0189225_1118547.jpg




とってもたくさんのチーズケーキの中から、季節に合わせた2~3種類と
そのケーキに合わせて淹れて下さる珈琲のセットがお店のメインのようです。

以前伺った時にいただいたその組合せが、ケーキと珈琲の両方を
あまりにも美味しく感じさせる組合せだったのに感動して

e0189225_11222276.jpg
そして照明を落とした静かでほの暗い空間と
そこを作っておられるご夫妻の、お店への愛情が伝わってくる感じが本当に素敵で。
色々とぐるぐるしていた自分自身の気持ちも
少し穏やかになれるような、居心地のよい場所です。

e0189225_125937.jpg

メニューも可愛いです。
珈琲の淹れ方の説明や、お店のコンセプトなども書かれていて友人と読み込んでしまいました(笑)

友人とセットで頼んで味見味見。
どちらも全然違うタイプで美味しかったです(^^)

e0189225_1321645.jpg

器もとっても可愛くて癒されるのですよね。


e0189225_1334481.jpg



夜は「静カフェ」をされていて、おしゃべりは禁止です。
ただただ静かに、本をよんだりお手紙を書いたり
もの思いに耽ったり・・・。
今度は夜に。。。。。
[PR]
by matocacafe | 2013-06-18 13:06 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31