natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

奈良 恵古箱(えこばこ)さん。

e0189225_14191325.jpg
ずっとずっと、何度も行きたいと思っていた場所。
そんな時でも、自分の中の流れとタイミングをしつこく(笑)待ち続ける私。
きた!!と思ったら運よく、車で連れて行ってもらえることになったり、
大切な人が、そこで待っていて下さることになったり・・・。
で、ようやく憧れの、奈良の 恵古箱(えこばこ) さんへ。
e0189225_14252993.jpg
その存在は以前から知っていて、実は
k-shipさん、kiyoshiさん、macokumaさん、
月草sousowさんなどなどの
私の大好きな、大切な大阪チーム(笑)の方々とのご縁の深い場所であると伺ってからは
ますます想いは募る一方。。。

オーナーmeguさんのお人柄は、ブログで拝見していてお話できるのをとても楽しみにしていました。


e0189225_14414184.jpg
古い一軒家に所狭しと並ぶ、古いものたちの空間。
訪ねると出迎えて下さったのは、お仕事を休んで来て下さっていた、敬愛するk-shipさん!嬉しすぎます・・・・。
meguさんに紹介下さって、
私達がものの3分で深い話に突入する横で、
私のシャイな弟くんを、あっという間にリラックスさせて下さっておりました!さすが!!
そしてそれからはもう、居心地のよい空間でケーキやお茶や豆乳プリンをいただきながら
(たまたま出張カフェの日でした!ワークショップや展示会など
たくさんのイベントもされています)
ひたすらトーク、トーク・・・。
その間にもたくさんのお客様が、
まるでご自分のおうちのようにリラックスした雰囲気で訪れておられました。

e0189225_14481025.jpg
色んな事があって、只今まさに生き方模索中の私に、
ご自身のいろんな体験をふまえた大切なことを語って下さったお二人。
もちろん笑えるお話もたっぷりで、本当に深くて楽しい時間があっという間でした。
「初対面とは思えない」と、最初から大事なお話に踏み込んで下さったmeguさん。
嬉しかった・・・。大好きです。有難うございました。
いつも 信頼関係で結ばれた素敵な方々に繋げてくださるk-shipさん、
この日もわざわざ本当に有難うございました。
そして一日付き合ってくれた弟くんよ!感謝です!
次回はみんなでmatocaで会おう!とのこと。
心待ちにしています。
[PR]
by matocacafe | 2013-07-02 14:56 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by k-ship104 at 2013-07-04 09:54
matocaさーん、こんにちはー。
あの楽しい時間がブログをよんで、よみがえってきました。
私こそありがとう...ですよ。
自分で起こすアクションは自分のためのものなんですよ~。
だから、お気遣いなくね...。
弟くんと出会えて嬉しかったです。
うらやましい弟くんだわ~。

あの後のナナツモリさんでのこともうらやましいな~。
ナナツモリさん、しばし、ご無沙汰していましたが、足を
運びたくなりました。

ではでは
今度「matoca cafe」で....。
Commented by matocacafe at 2013-07-04 15:27
うう~ホントに有難うございました!
お店のお客様にも、すみません~

お話の中で、自分のしたい方向へ、前向きに迷いなく進んでゆくことが
結果的に周りの人にも納得してもらえる、
だからそんな風に進んでいけばいいんだよ、というメッセージが
とても心に残っています。
これからに、とてもエールいただいた気がしています。
いつも素敵な言葉を有難うございます。

一緒にいて楽しくてラクな弟くんの存在はありがたいです~(笑)
あんだけ話してくれたら緊張せん~~~と言ってはりました!

またまたmatoca!!お待ちしておりますね~。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30