natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

元町 Yidaki CAFE (イダキ カフェ)

e0189225_13121373.jpg
え~、恒例7泊8日敢行キャンプを終え、
いろんな意味でようやく調子を取り戻しつつあった休日(笑)
それまでもイベントなどでバタバタしていて、
久しぶりに自分らしい過ごし方をしてきました(^^)

淡い水色からサックスブルーあたりまでの色が大好き。
以前から気になっていた、
元町の Yidaki CAFE(イダキ カフェ) さんに伺ってきました。

e0189225_13203664.jpg
見るだけでも涼しい気持ち・・・(笑)
店内は広くて解放感があり、本当に水色です。
席の向かいに数冊本があり、
チベット、インド、ミヤンマー、アボリジニ、オーガニックetc・・・
オーナーさんの趣味嗜好が伺えるようなラインナップはとても好きです。ワクワク。

e0189225_1326310.jpg
思わず、大好きな曼陀羅の本を手に、熟読していまいました。
そこで紹介されていた映画もぜひ観たい!!

お野菜のキッシュプレートをお願いしました。
スープも野菜がたっぷりで、暑くて食欲も落ちてる中、涼しい店内でたくさん食べられて幸せでした~。
かかっている曲もゆったりで落ち着きます。
映画の時間まで、まったりさせていただきました。

こちらは雰囲気でいえば南の国。
もうひとつ、私の好きな京都一乗寺の アカツキコーヒー さんは、
もっと淡い水色と白を基調とした北欧っぽいカフェ。
まだまだ水色、増えないかな~(笑)
[PR]
by matocacafe | 2013-08-13 13:32 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31