natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

西灘 ギルギットカレー さん

e0189225_1455211.jpg
親しい友人の、突如「婚活するからよろしく!!」宣言。
これがきっかけで伺った、西灘の ギルギットカレー さん。
・・・と書いてもえ???て感じなのですが、
別の友人がギルギットさんのオーナー夫妻とちょこっとお知り合いだったことから、
実はこのお店が「カレー婚活パーティー」なるものをされており、
そして凄腕の奥様の仲介でかなりカップル成立率が高いらしい・・・というお話を伺ったのです。

e0189225_14124715.jpg



ひゃ~~~!面白そう楽しそう~まずはお話を伺いに乗り込め~~~!
というわけで、友人たちと伺うことに。
なのに当の婚活本人は体調不良のため不参加となったのですが(笑)、
おかげで?ギルギット人(ギルギットの方々は、パキスタン人ではなく自分はギルギット人である、と誇りをお持ちだそうです)アリさんと、日本人の奥様より、
国について、文化・宗教について、「ラブ」について(笑)、たくさんたくさんお話を伺えたのでした!

e0189225_14174789.jpg

お豆た~~っぷりのカレー。
みんなバラバラに3種類お願いして、タイ米のような細長いライスに全部のっけてみたら、
友人たちと、オーナーさんまでも「カレーどんぶり美味しそう!」と写真を撮って下さいました(^^;)
一般的には、別に出されるカラの器にご飯とカレーを入れて
手で混ぜて手で掴んで食べるそうです。
3種類とも別のスパイスの香りが良くて、お味がちゃんと違ってて
けっこうな量とボリュームでしたが、あっさり完食!

e0189225_14253180.jpg

食後のチャイを飲みながら、またまた話に花が咲きまくり♪
イスラム教下の男女のお話が一番盛り上がった~。
とても真面目で、ピュアなアリさんとお話していると、
心が洗われるようでした。
実際、婚活に来られた女性なども、アリさんとお話されて涙ぐまれる方も多いとか。

e0189225_14285620.jpg

次回は当の本人(友人)と、ぜひ婚活話を伺いに来なければ~(笑)
[PR]
by matocacafe | 2013-09-18 14:30 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by tarat-tara at 2013-09-25 14:27
へへ、当の本人です!! 当日は、本当にすいませんでしたっ!素敵な店内に食事、、、ぜひ、伺いたいと思います(体調、整えまっす)
Commented by matocacafe at 2013-09-25 16:23
いついこかな!?カレー食べたくなってきた・・・(笑)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31