natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

k-ship文化祭 vol.3 有難うございました!

e0189225_1056274.jpg
二日間の k-ship文化祭 が、盛況のうちに無事終了致しました!
相変わらずのハットを被り、粋なk-shipさん。

11時前に準備に到着すると、すでにお店の前には待たれているお客様方が・・・
素敵な作家さんのモノたちが一堂に介するとあって、後から後からやってこられます!

e0189225_1131698.jpg
フィンランドの伝統工芸、ヒンメリが涼しげに揺れる入り口。

k-shipさんは、とってもとっても小ぶりなお店なのですが、
さながら宝箱のようにたくさんの作家さんのモノたち、
東京へ買い付けに行かれk-shipさんが心惹かれたものたちが
溢れているのです。
すごい、どんどんどんどん売れてゆきます・・・!

e0189225_1163282.jpg
ガラスケースの中の器、淡い水色と濃い茶色のカップが素敵だったな~・・・


e0189225_1110915.jpg





持っていかせていただいたお菓子たちは、
嬉しいことに11時から販売させていただいて一時間足らずで完売。
皆さんに愛されるk-shipさんのご紹介のおかげで、
「実は六甲で・・・」「知ってます~ブログ見ています!」と仰って下さる方の多かったこと、本当に嬉しかった・・・!!
皆さん笑顔であったかくて、親しげにお話しして下さって・・・
遠い八尾の地で・・・有難うございました。


e0189225_11164199.jpg
いつもk-shipさんがご用意下さる、美味しいお茶と雑穀の入ったおにぎり。
今回はかりん糖を提供された、多彩な macokuma さんとご一緒させていただき、
k-shipさんやお客様とおしゃべりしながらの楽しい午後でした。

e0189225_11212976.jpg
八尾へはまた、来月の頭に、北欧でお花を学ばれた、大好きな 月草sousow さんとのコラボイベントで
来させていただきます。うう~、楽しみすぎる・・・!!



e0189225_1443563.jpg





帰りに手渡されたのは、k-shipさんからの、参加者へのお手紙。
この、最後まで心温まる丁寧さが素敵なのです。
私がこの文化祭でゲットしたのは、東京で仕入れてこられた
美しい皮のコースター。お店でバリバリ使わせていただきます♪
今年も文化祭、有難うございました!
[PR]
by matocacafe | 2013-10-15 11:25 | event | Comments(4)
Commented by k-ship at 2013-10-16 17:15 x
matocaさん、お世話になりました。
ありがとう...。
美味しモノを八尾で頂ける...ということで
みんな楽しみにしておられました。
なんて贅沢なことをお願いしていることやら....。
笑顔で答えてくれているmatocaさんに甘え
来月もよろしくでーす。
matocaさんと出会えたことは大きいといつも心しています。
遠いけど近い....。
Commented by matocacafe at 2013-10-17 10:19
k-shipさん。贅沢だなんてとんでもないです!
これからもどんどんお仲間に入れて下さい(^^)
k-shipさんを中心とした八尾の暖かな方々には
本当に感謝、感謝です・・・。
毎度次男くんにも、有難うございます!
まだまだ楽しみが続きますね。来月もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by macokuma at 2013-10-17 11:20
matocaさん こんにちは!!
先日は、K-ship さんで・・・ひよこ珈琲さんで・・・
とっても楽しかったですね。ありがとうございました ♪
ケーキとクッキー おいしかったです!!
やさしくきびしい魔女の味(^^)!!
・・・あっ!HIYOKO COFFEE と一緒に食べればよかった〜と
お腹の中に入ってから気付きましたーーー(^^: )
matoca ー ひよこ珈琲のコラボも楽しみにしています ♪
ではでは、また近々(笑)
Commented by matocacafe at 2013-10-17 15:34
macokumaさん こんにちは~。
ひよこさんのコーヒー、お手元にあって羨ましい~~!!!
かりん糖もとっても美味しくて、あっという間に完食!(自分のコーヒーと 笑)
あの空間で、3人で一緒にいられること・・・が
不思議な嬉しいご縁を改めてまた感じる時間でした。
そして「ただいま~」と船長のもとへ・・・いいわあ・・・
来月もまた!!お会いできるってことですね!?(笑)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31