natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ひよこ珈琲さんのこと

e0189225_10382199.jpg

       昨年末、 k-ship さんと来て下さった夜カフェではじめてお会いした ひよこ珈琲 さん。
その後も遠い距離を ( もう何度も使ってますね、このフレーズ・・・笑 ) 何度も通って下さって、
自分自身と向き合い生きて行く中での、とても大切なお話を聞かせて下さっておられました。
そんな彼がいよいよ!!とうとう!! 夢のお店をオープンすることになりました!
e0189225_10552543.jpg


彼が動いて、いろんな素晴らしい流れの中で繋がっていく、
この道への人や、モノや、場所との出会い。
プラスのエネルギーが溢れています。

k-ship文化祭の後に、まだ改装準備中の店舗にお邪魔させていただきました。
手作りの可愛い看板。とってもお店を表しています。
シンプルであたたかい。


e0189225_1163100.jpg





内装は殆ど彼と、彼のことを大好きなたくさんの方々との手作業。やわらかな「ひよこ」色とシックな茶色の店内です。
ライトひとつとってもセンスが感じられます。
もうすでに、出来上がってそこに立っておられるお店が浮かんできます。
珈琲の良い香りが立ち込めていて、静かで暖かで、ひよこさん とのお話も楽しくて・・・
もう~~~~!!通いたい・・・笑

e0189225_11152945.jpg

私の友人もいっぺんにファンになったという、
ひよこさんのブログは、嬉しいときも苦しいときも自分に正直に丁寧に向き合い生きてこられたひよこさんのお人柄をそのままに伝えていて、
読ませていただいていると自然に涙がこぼれる私です。
今も、日々葛藤を生きる自分に優しい光を下さる大切な存在です。

そんなひよこさんが昨日お店に来て下さって、
素敵なご提案をいただきました!
願ってもないこと。ぜひそうさせていただけたらと思っていたこと。
なんて幸せなんだろう・・・
また皆さまにも、お伝えできればと思います。今はまだ内緒・・・笑

e0189225_11281822.jpg

写真(右)は、これまたひよこさんがご自身で貼った床が素敵なお手洗い!自分もお手洗いにはこだわりがあったので、嬉しくなりました~。

e0189225_11304980.jpg

またまた長くなっちゃいましたが、最後に。
ひよこさんが愛してやまないこのフォルム!!笑
焙煎機について語る彼、キラキラの瞳で喜びを語る、小さな男の子でした!
この素晴らしい相棒と共に頑張るひよこさんの姿が、来月にはお店で見られそうですよ!!
場所は、八尾の近鉄高安駅から徒歩5分です。
楽しみだ~~~(^^)
[PR]
by matocacafe | 2013-10-18 11:36 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ひよこ珈琲 at 2013-10-19 19:21 x
ひよこ珈琲の特集を組んでくださって(笑)ありがとうございます!!
来ていただいたり、お伺いしたりで色んなお話ができましたね。
楽しいことをご一緒できればなーと思います。
素敵なお店を続けられているmatocaさん
これからも良き先輩としてご指導くださいませ!!!
Commented by matocacafe at 2013-10-20 21:39
ひよこさま(笑)
本当に!!こちらこそ、とてもとても嬉しくて
はげみになっています!!
「その後」としてまた、お写真撮りに伺いますよ~~。
楽しみ楽しみ♪
ご指導どころか・・・支えていただきますよ!(笑)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31