natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

お祝い続き!

e0189225_13195157.jpg
先日のお休みは、パーティのはしごとなりました(^^)

ひとつめは、新郎が小学校の時から知っている、カップルの結婚披露宴。
その頃からの、強く暖かい繋がりをもつメンバーがたくさん!
とてもとても、大騒ぎな(笑)暖かな会でした。

e0189225_1322768.jpg


次に向かったのは、お世話になっている王子公園の Cafe Campagne(カフェ カンパーニュ さん。
今月で、19周年を迎えられるのです!!
すごいことです!!
美しいオーナーみゆきさんの成せる技・・・
素晴らしいな・・・。

e0189225_13273821.jpg



高い天井。
奥に、壁面にずらりと並べられたカップたち。
アンティークの大時計。
エストニアで入ったカフェにもどこか似た、中世のような雰囲気。
最初はそれこそ、その名の通り、中央に暖炉のようなもののある、
田舎家の雰囲気だったそうです。
それも素敵だっただろうな・・・。

e0189225_13314586.jpg

この大人びた空間で、ひとしきりお祝いの宴が済むと、
一気に子どもと化す大人たちのゲーム大会勃発!!
・・・いえいえ、開始です(笑)

回を追うごとに、勝っても負けてもクールにやってた方々の
最近の独り言や感情表現の面白いこと・・・(笑)
それを見ちゃうだけでも、来た甲斐がある!とご満悦の私です。
ふふふ、みんな(一人やかましかった)私(あ、でもシンさんいたな!笑)に近付いてきてるじゃないの・・・
まあ・・・いまだに把握してないルールを発見してガクゼンとしてるのは私くらいですが。。。

e0189225_13385576.jpg





オーナーみゆきさんは、本人に似せたとても可愛らしいマスコットを作られるのです。
こちらはみゆきさんと、アルバイトの女性(^^)




e0189225_13405777.jpg

いつも親しく楽しい時間と笑いをくれるメンバー。みんな、大好きです!!

カンパーニュさん、19周年おめでとうございます!
これからも憩いの場であり続けて下さいね。
[PR]
by matocacafe | 2013-11-13 13:21 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hisae-18 at 2013-11-19 20:24
息子の同級生のお母さんですよ~~。
ミス神戸だったとか?
Commented by matocacafe at 2013-11-20 10:14
hisaeさん、こんにちは!
ほおお~~~、そうなのですね!納得です(^^)
外見だけでなく、姉御っぷりも素敵なんですよね♪

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30