人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

フィンランド独立記念祭♪

フィンランド独立記念祭♪_e0189225_19324085.jpg
今年もカンテレ(フィンランドの民族楽器で、小さなハープ)を抱えて
三宮レガッタクラブで毎年行われている「フィンランド独立記念祭」にて
カンテレチーム キッサンケッロのメンバーと一緒に演奏させていただいてきました!

フィンランド独立記念祭♪_e0189225_19375986.jpg

会場に着いて早々メンバーが向かうのは・・・
フィンランド独立記念祭♪_e0189225_19391433.jpg

もちろん、毎年すごい種類のフィンランドチョコが販売される物販コーナーなのです!!


出演者なのにお客の心を忘れない(笑)メンバーは、受付も済ませずに
まだ準備も整っていないチョコの前に群がります!
フィンランド独立記念祭♪_e0189225_19425523.jpg

そして一人平均4千円くらい?買いまくりです・・・
一般のお客様が来られる前に終了してしまった類もあるのではないでしょうか・・・・ごめんなさい。。。

フィンランド独立記念祭♪_e0189225_19451350.jpg

FINairの偉い方や、フィンランド協会の方の楽しいお話や、
フィンランド国家斉唱などのあと、私達の演奏があります。
今年は、滋賀でフィンランドの歌を歌われておられるコーラスグル―プとのセッションもあり、
賑やかでした~。

フィンランド独立記念祭♪_e0189225_19485294.jpg
見にきてくれていた友人が写真を撮ってくれていました。
相変わらず、みんなで演奏を合わせていると身体を熱いものが通りぬけ、
すっかりテンションが上がって楽しくて仕方なくなる私。
多分、一人だけ笑っていました(わからん写真で良かった!!笑)。

フィンランド独立記念祭♪_e0189225_1952123.jpg
皆さんに供されるフィンランドのお料理。いつもとっても美味しいのです(^^)
お料理は堪能できましたが、この日は時間が押していて、
翌日のイベントと配達のダブル仕込みで店へ帰らねばならず、
ケーキに到達できなかった・・・
フィンランド独立記念祭♪_e0189225_19545234.jpg
友人の写真を見ても・・・くやしい~~~~っ!!

今回はたくさんお店で練習もして・・・もっと上手になりたいとこれまでより思えました。
来年もまた頑張りたい!ケーキも食べたい!!!(笑)
by matocacafe | 2013-12-05 19:57 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31