natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

気付かれない・・・

e0189225_1704890.jpg
むかしむかし、matocaのお向いは90年くらい経とうかという古い一軒家でした。
井戸があって、花梨の木があって、季節ごとの草花が順に咲き乱れる素敵なお庭がありました。

残念ながら新しいお家が建って今に至るのですが、
その関係で以前は全く見えなかったお店の北側の窓の上辺が
坂を下ってくるときによく見えるようになりました。

で、ずっとずっとなんとなく、茶色一色のそこを
寂しく感じていたのです。

長いこと気になりつつも時間が取れずに放置していましたが、
このほど勇気を出しようやく自分で落書きしました!
e0189225_1771958.jpg
諸々の事情でその日は茶色の、足首まであるロングワンピース姿。
風でスカートの裾がビラビラ揺れながら、2mの脚立の上に仁王立ちする私。
工事のおじさま方に「あぶないでえ~!!」と叫ばれ、
道行く人に指をさされつつ、絡まる裾がほんとに危ないながら、何度も登り降りを繰り返して、頑張って描きました!!

e0189225_1714598.jpg
・・・・・が、仲良しの常連の方々が何人来て下さっても、全く気付かれない・・・・・
無理やり見てもらったある人にも
「なんか前からあったって言われてもわかんないような・・・笑」
むむ~~~・・・
今は見た目じゃなく、気付かれないことが寂しい・・・・・(笑)
[PR]
by matocacafe | 2013-12-06 17:21 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by k-ship104 at 2013-12-06 19:58
すごーい!!
そこに描いたんだ―。
写真をみながらもクラっときましたよ。
それにしても上手いねー。
また、実物、見にいくねー♪
Commented by matocacafe at 2013-12-07 00:36
うう~k-shipさん!!
そうなんですよ!ね・・・勇気出しましたよね・・・
下は見ないようにしてました(笑)
そしてほんと、危ない姿だったと思います・・・
翌日、そのおじさま方に「よく描いたなあ・・」と褒めていただいたくらい・・・
ぜひ、見てやって下さいませ~~~
Commented by momorico at 2013-12-07 11:15 x
matocaさーん凄い!

お隣が工事中の時ですよね
背の高いmatocaさんが脚立の上
それ、想像しただけで足元がグラグラしてきた(笑)

描かれた次の日に気付かれるのは
違和感があるって!
気付かれないのは、
しっくりと馴染んで素敵だってこと。
私はそう思う❤
なんちゃって、確かめに行こっと。。。
Commented by matocacafe at 2013-12-07 16:39
momoricoさん!!
有難うございます~~~。
この記事の閲覧数がけっこう高くて、間接的に気付いてもらえた・・・?
と(無理やりですね~ 笑)おもっとこう・・・
嬉しいお言葉有難うございます。相変わらず優しい・・・
Commented by Shin's BURGER at 2013-12-10 11:12 x
おー スゴイ!スカートでそんなことをっ(笑)
落ちんかったことが.. なによりでございます。

なかなかの「お仕事」かと思われます
刺激をいただきました。
Commented by matocacafe at 2013-12-10 13:01
shinさんくらい自分で何でも作れたらいいのですが・・・。
ほんと、ウッドデッキといい、色んな小物類といい、すごいですよね。

そう、翌日も工事のおじさまに、「あんな脚立はこう置くとこう
傾いたりしてな、特にここはな・・・」と心配されてしまいました(笑)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31