natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

西元町 珈琲 紙 さん。

e0189225_1642415.jpg
村松先生ブログや、神大生のためのカフェbotさんおススメのカフェ、西元町の 珈琲 紙 (Cafe Cami)  さんへ、ようやく伺ってきました。以前から、お二方とも絶賛の「チーズトースト」のウワサ・・・。botさんも先日来て下さったことだし、ちょうどレッスン帰りでばっちり・・・。

e0189225_1701743.jpg




元町通りの西の入り口近く、地下へ降りてゆくのです。
ちょうど団体のお客様などがおられて、ほぼ満席。
でも、誰一人お話しせず、黙々と本を読んでおられます!
すごくいい感じの、落ち着くヒミツの書斎みたいな・・・。

ちょうどbotさんのアルバイトの日で、オーナーさんともスムーズにお話させていただけました~。


e0189225_1761383.jpg


この本棚が、私的にかなりのツボ!!!(暗くてボケてますが 泣)
もう~~~、何時間でも居座って、どんどん読みたくなってきます!
で、念願のチーズトーストを頼み(2層で隠しタマゴとか入ってて、とっても美味しかった~)、
DVDで観てすごく好きだった萩尾望都さんの「11人いる!」のマンガを発見してしまって熟読・・・
至福の時を過ごしてしまいました(笑)

e0189225_1736113.jpg
店内には、マリメッコや北欧風の布がかけられ、
良い音のするスピーカーからはジャズなどが流れ、
とっても落ち着きます。

次回はこれまた気になる「オレンジチーズトースト」にチャレンジしつつ、もっと早い時間に伺ってバリバリ本を読ませていただこうと思います!!
[PR]
by matocacafe | 2014-01-14 17:40 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31