natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ローズシロップとオーガニック香水作り at air(アイル)さん

e0189225_14291023.jpg
いつもはmatocaでワークショップをしてくださる air(アイル) さんのご自宅教室に、
以前お店でご一緒したお客様方と盛り上がり、一緒に作りましょう!と誓いあった(笑)「ローズシロップ」と「ロールオンのオーガニック香水」を作りに、お邪魔してきました!

e0189225_166516.jpg 


クリムトの絵が飾られた、すっきり綺麗なおうちでのレッスン。
アイルさんもブログに書かれてますが、このメンバー・・・最初から飛ばして(いるのは私かも・・・)笑いが絶えません!

オーガニックローズたっぷり、炭酸やお湯で割ったり、紅茶に落としたり、ビタミンたっぷり贅沢なローズシロップは、透明な液体がうっすらとピンクに染まってゆくのが美しかったですね~。

香水は、小瓶にたっぷりと10滴のオイルを加えて、
刺激に敏感な自分の肌でも安心な、天然の香りが素敵なものとなりました。
私のは「ハーブ」ベースの、なぜか仕上がりは甘くちょっと美味しそうな香り。
他の方のは、爽やかなウッディベースのもの、華やかなフローラルのものと
全員バラバラなのが面白く、お互い試し合って楽しみました(^^)
ロールオンタイプなので、プシュっ!とどっかに飛んじゃう分がなくて(セコイです)よいです♪

e0189225_16374148.jpg
そしてレッスン後はやっぱりお楽しみの、カフェタイムです♪
「自分のとこのケーキだけじゃいやだーーー」とワガママ放題の私の為に(ああひどい・・・笑)
心優しいアイルさんがわざわざ買ってきて下さったとりどりのお菓子・・・うう、有難うございます・・・

e0189225_16471685.jpg
なんの話をしてたのか忘れるくらいの豊富な色んなお話会、
笑って笑ってほんとナチュラルキラー細胞が増えまくりの(笑)時間でした!
アイルさんに来られる方々は皆さんとっても話題豊富で素敵な方ばかり。
安心してどの会にも参加できますね!みなさま有難うございました~。
[PR]
by matocacafe | 2014-01-30 17:00 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31