natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

気球堂さんに会いに・・・

e0189225_15132365.jpg
只今小さく(笑)開催中の、北海道の七宝焼作家さん、気球堂さん 
「 月と葉としずく 」 展。
気球堂さんが北海道から来られるということで、
facebook上で盛り上がられた仲良しの作家さんやショップオーナーさん方が、
matocaにて貸切集合!!
ちびっこたちもたくさん来てくれて、史上初かもしれないくらい、カップもお皿も一度に出ました!(笑)
e0189225_15214033.jpg
親しくして下さっているカラーセラピストamiさんはじめ、
展示やワークショップでお世話になっている kana∴kana(カナカナ) さん、
ワイヤー作家 jiyuじかん さん、
ガーゼの小物と絵本よみきかせの らくよう舎 さん、
神戸市北区で素敵なお店をされておられる kakke(カッケ)  さん、
焼菓子を作られて販売、イベント等に出店されておられる conoca(コノカ) さん、
パンを作られてる こいこ さんなどなど、
素敵な面々にちょっと緊張・・・のはずでしたが、なにせこの小さな空間にひしめきあい、
喋ったり笑ったりケーキお出ししたりでわやわや!!と楽しかった~
e0189225_17271125.jpg
日々の生活の中で様々に感性を磨き、形にして表現し、繋がりあって語り合う。
泣いたり笑ったり、けしてきれいごとだけではない日常の中で、表現を通して出会い、お互い刺激を受けながら
離れた場所で、同じイベントなんかで、出会えた幸せを想う。
「気球堂さん来るよ~!」って一気に集合してしまった彼女たちの暖かな繋がりを感じられた、とっても素敵な時間になりました。
有難うございました!
[PR]
by matocacafe | 2014-03-06 17:36 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31