natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

東京ジャ―ミイ・トルコ文化センター

e0189225_1484395.jpg

イスファハンにモスクを見に行きたい!!と願っている私が、東京でまず向かったのがこちらです。
代々木上原にある 「 東京ジャ―ミイ・トルコ文化センター 」 は、トルコ人によって建てられた
オスマン・トルコ式のモスクです。
e0189225_14212415.jpg
トルコで伺ったいくつかのモスクや、王宮などもそうでしたが、
基本的に白や青の濃淡が基調のモザイクになっていて、
本当に美しいです。

e0189225_14283520.jpg









月曜日と平日なこともあってか、本当にほとんど人が来られなくて、
すっかり東京の人の多さとスピードにあっという間にやられていた私・・・
ふかふかの絨毯に座って、多分かれこれ二時間くらい、
ぼ~~~~~~~・・・・・・(うたた寝もしてたかも!!)


e0189225_15151476.jpg

すーっと目をつぶってて、ふと開けたら夢のような光景・・・
これを繰り返し繰り返し、静かな気持ちを堪能しました(^^)
心地よかった・・・。




e0189225_15185046.jpg







どなたでも、無料で入れます(笑)
東京巡りで癒しが欲しくなった時にはぜひ!



e0189225_15213369.jpg


e0189225_15222810.jpg





e0189225_15244099.jpg


e0189225_1525097.jpg

[PR]
by matocacafe | 2014-03-20 15:27 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31