人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

HARUGOTO(ハルゴト) ありがとうございました。

HARUGOTO(ハルゴト) ありがとうございました。_e0189225_1058322.jpg
先週末の土曜日に、八尾の k-ship さん繋がりのイベント、
HARUGOTO(ハルゴト)vol.3 のキャンドルナイトに参加させていただきました。

ひよこ珈琲 のkiyoshiさんが準備して下さったキャンドルが
あたたかく美しく空間を浮かび上がらせます。
写真は、お客様がこられないうちに撮らせていただきましたが、
6時会場と同時に次々とお越しいただいて、あっという間に親しげな
柔らかな気配に満たされていました。

HARUGOTO(ハルゴト) ありがとうございました。_e0189225_1174560.jpg

お昼のワークショップで、こどもたちが描いてくれた
桜の風景が、ぼんぼりに見立てた赤い器の中のキャンドルに照らされています。



HARUGOTO(ハルゴト) ありがとうございました。_e0189225_1125034.jpg
ケーキは、今お店で出させていただいている「桜杏仁のベイクドレアチーズ」。
本当に、あれよあれよと完売となり、最後の一つを召し上がって下さった方は堺から来て下さっておられました。
みなさまk-shipさんとの繋がりがどんなに信頼厚く幸せなものかを感じさせて下さるのに十分な、
素敵なお声かけを私にまで下さって本当に感動でした。


HARUGOTO(ハルゴト) ありがとうございました。_e0189225_11345219.jpg

会場には、 木・アイアン・皮などを使ってまるで古道具のような
アンティークのような渋くて素敵な家具や小物を作っておられる
八尾の nest さんの作品や、
京都 恵文社 さんにも通信が置かれている、言葉を通じて様々な活動を行っておられる ゆうじゅ さんの作品、 k-shipさんのブログでもおなじみのパンを作っておられる こもも さんのスコーンなどの販売もされていました。

人に会いに行く。
メールや電話でなく、会ってその人そのものを感じること。
そうでなくてはわからない、いろんな温度。
先のことはわからない。もう会えないかもしれない。
その時にお互いに交換できる暖かなエネルギーを
自分の力に変えながら生きてゆけたら素敵だなあ、とまたも想ったのでした。

八尾のみなさま、今回も本当に有難うございました。
そして ひよこさんにお菓子を置かせていただいてきましたので
ぜひ召し上がって下さいね。
by matocacafe | 2014-04-08 12:07 | event

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31