natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

好きなことを続けること。

e0189225_171918100.jpg

先日、音楽仲間の友人の指揮する市民オーケストラのコンサートを聴きに行きました。
自宅は大阪、職場は芦屋(今は独立して大阪)、オケは明石。
飲食店の店長をしていた彼、メールなどはいつでも真夜中、お仕事後の練習と
本当に多忙な中何年もオケの指揮を続けてきました。

コンサートは、クラシックからポピュラーなものまで様々。
ちょっとした小物や衣装、譜面のイラストにまでこだわって、
聴くだけでなく見ていてもとっても楽しいステージを、毎回繰り広げてくれます。

学生さんから社会人の方、総勢50人を超えるオケ。
それぞれの時間から、同じパートの練習時間を確保するだけでも大変だろうと思うのです。
プロではないのでお金をいただくわけではなく、
本当に、好きだから、やりがいを感じるから続けてこられているのだろうと思います。

ホールはすごいお客様の数。
人に聴いていただくからには、それだけの演奏をしなくては、次回はありません。
全ての演奏者が、指揮者を信頼して心を一つにして奏でられる音楽。
その中心として、これだけのメンバーを引っ張ってきた彼は本当にカッコよかったです。
しんどくて、うまくいかなくて、責任の重みに逃げたくなるときだって、きっとあったはず。

アンコールの一曲目に彼らが選んだのは 「 花は咲く 」 。
ウルウルしてしまいました・・・。

本当にお疲れ様!そして有難う。大成功だった今は、仲間と共にお祝いして、
また来年への力を蓄えて欲しいです。
[PR]
by matocacafe | 2014-04-15 17:38 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30