natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

EIN OPEN DEPARTMENT in 神戸ワイナリー

e0189225_10422811.jpg
情報通の友人が多くて幸せ。
神戸に住んでいながらにして初、のワイン城へ行ってきました!
神戸にもショップのある、 EIN shop(アインショップ の 
アイン・オープン・デパートが二日間にわたり開催されているのです。

ワイン城、そしてそのお隣にある 六甲のめぐみのことは、
尊敬する設計士まりこさんから以前からおススメされていたのですが、車でないと行くのが難しく、今回友人の車の運転手として楽しいドライブ付き♪


e0189225_10483581.jpg
入るところからワクワクでした。

e0189225_10542489.jpg











アインショップのテントが所狭しと立てられて、もう~~すごい人!人!盛況!!


e0189225_10575196.jpg

テントの周りには、なんだかとっても可愛い車で出店されてる~~
すごい、いいなあ~。あんなに可愛い姿で、好きなところを旅しながら出没して、
カフェ時間を楽しんでもらうなんて・・・。
e0189225_1105681.jpg

もちろん私達もこちらのコーヒーをいただきました。美味しかった~。
そしてどんどん売り切れになってはりました!


e0189225_1113052.jpg

e0189225_1143214.jpg


e0189225_1155846.jpg



こちらも素敵な車。アンティークのものや、味のある雑貨や紙ものを扱っておられました。
















お洋服もいっぱい、アインアウトレットショップも整理券が配られていて
私もお土産に、¥1260のものを¥100でゲットして、すごいお買物上手になったような気持ちになり、
いつまでも興奮して友人に笑われておりました(笑)

e0189225_11124980.jpg
そしてこれまた嬉しかったのは、以前本当にジャケットの雰囲気だけでCDを購入したことのある、 
中山うり さんが
ゲストで演奏に来られていたのです!!
アコーディオンを弾きながら、心地よい、ちょっと不思議な音楽を奏で歌われるうりさん。
お腹も満たされ、山の中の美味しい空気のワイン城で座ってまったり聴く・・・
「寝そうです・・・」って言いながら。幸せ~~~~
e0189225_1118143.jpg

こんなジャケット、どんな方かもわからずに、買っちゃいますよ、私。。。。。(笑)

e0189225_11194845.jpg





というわけで、ワインの試飲ができなかったのはちょこっと心残りではありましたが(笑)
低く美しく剪定されているぶどうの木々を見ながらワイン城を後にしたのでした。
[PR]
by matocacafe | 2014-04-29 11:26 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31