natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

こころにとどく。

e0189225_154648100.jpg

あなたが静かにやってきて
扉を開けて近寄って
小さな子供の頭を撫でた

目に何も映さない
小さな子供の頭を撫でた

その子供は私です
その子供は私です

笑わなかったけれども嬉しかった
泣かなかったけれども嬉しかった

本当に


「 Silence book 」 より

旅の途中でみつけた、小さなまっしろな冊子。
京都在住の詩人 豊原エス さんと
同じく京都在住のイラストレーター 西淑(にし しゅく) さん のコラボ?詩集です。

静かな絵。
静かなことばたち。

正しさではなく、明るさではなく、誰かに合わせることではなく
自分の世界で感じる小さな疑問や矛盾、切ない気持ち。
鋭く小さく刺さるように、そしてほんのり抱いて温めてくれるように。

そんな詩たち。

お店にまた、好きな本が増えました(^^)
そしてこの本の紹介をされてるのがまた、
すごく行きたかったのにたまたまお休みで入れなかった、京都の レティシア書房 さん!!
もう~~~~~、ますます行きたいじゃないですか!リベンジだ・・・(笑)
[PR]
by matocacafe | 2014-05-14 14:02 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30