natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

Jiyuじかん さんの 「 てのひらまち 」展、はじまりました。

e0189225_10595676.jpg

ず~っと楽しみにしていた、ワイヤー作家 Jiyuじかん さんが
matoca の窓辺に合わせてちいさなちいさなワイヤーの街を作って下さった
「 てのひらまち 」展 が始まりました! 6月21日(土)の夜カフェ(pm10:00)まで となっております。


e0189225_11124763.jpg
ちいさなおうち
ちいさな椅子
ちいさな木
ちいさなブランコ
ちいさな自転車・・・
可愛いです(^^)


e0189225_11301578.jpg
初日の昨日、いくつも旅立ちすでに在庫がふたつ(笑)の
人気のちいさなおうちは、ガラスを特別に作家さんに作っていただいてるとか。
淡いパステルやグリーン、パープル、光を通してとてもキレイなのです。
おうちの屋根には、ちょっこり月やことりが・・・


e0189225_1212563.jpg







e0189225_128723.jpg



私のたってのお願いで、ボタニカルシリーズにも
たくさん挑戦して下さいました。


e0189225_12184199.jpg


相変わらずの写真で(;;)わかりにくいのですが、
手前の、ユリをモチーフとしたモビールは彼女の新作。
繊細で柔らかで美しいです。
他にも、気球やとりかご、星などの可愛いモビールがユラユラ・・・


e0189225_12295881.jpg






作家のゆかさんは、作品から窺われる通りの
控えめで涙もろいとても可愛らしい方。
すっかり以前からお店にディスプレイされているかのようにしっくりと馴染む ちいさなまち に
ぜひ会いにいらして下さいね。


e0189225_14405261.jpg
[PR]
by matocacafe | 2014-06-04 15:14 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31