natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

岡本 野菜料理 ひなび さん。

e0189225_16203916.jpg
よく来て下さるお客様から、ぜひ!とおススメいただいた、
今年2月に岡本にオープンされた野菜料理のお店、 
ひなび さん。



e0189225_1624781.jpg



古い一軒家を少しリノベーションされているそうで、
玄関先の佇まいからもう見つけた段階でワクワク・・・



e0189225_16263675.jpg




ドアを開けてまずおお・・・・と嬉しくなる、淡くグレーがかった水色の、作家さんの器たち。

e0189225_18214845.jpg


店内も白と水色に統一されていて、
流れるピアノ曲がとてもクラシックな落ち着いた空気感です・・・素敵・・・
階段の背にはめ込まれているすりガラスは、もともとそんな風に住まれていたとか。いいな~

e0189225_18284495.jpg


置かれてる小物とか、かかっている絵とか、好きな感じのものばかり。
住みたい(笑)


e0189225_18304418.jpg



2階のギャラリースペースでは、オーガニックコットンのTシャツ展などがされていました。


e0189225_1832192.jpg


オーナーさんはうちのお店に来て下さったことがあるそうで、
気さくに色々お話して下さいました(^^)

クレヨンハウスやママンテラスで働かれておられたそうで、
自然食やマクロビにも通ずるランチは優しいお味。とっても美味しかった~。


e0189225_18361824.jpg

急に視界が悪くなったかと思うような写真ですみません・・・
ランチに使われていた器が、一つ一つ作家さんのものなのでしょうか、
シンプルながら色や形が美しくて、目からもご馳走でした!


e0189225_18385682.jpg



やっぱり、オーナーさんの気持ちのこもったお店はいいです。
お腹も心も満たされた~。
この日は更に、この後も素晴らしかったのです。次回。
[PR]
by matocacafe | 2014-06-23 18:42 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31