natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

またまた yurai さんのライブ♪

e0189225_14232989.jpg
大好きなアーティスト、yurai (ユライ) さんの世界に浸りに行ってきました。

今回の場所は大阪の、からほり御屋敷再生複合ショップ~ren 練~の中にある、カフェバー楽 さんです。
この、滋賀の 尾賀商店 さんにも似た複合ショップにも興味深々でしたが、
生憎のお休み・・・チョコレートとカフェのエクチュアさんとか、いっぱい行きたいショップがありました(;;)

e0189225_144454100.jpg


古い建物をセンスよく仕上げた通りを奥へ入っていくと・・・

e0189225_14471565.jpg


涼しい風が心地よく吹きぬけて行くこんな空間へ出て、
色とりどりのキャンドルに感動して眺めたり写真を撮ったりしていると
「こんな短い距離やのにほんま進まんな~~~笑」と
友人に言われているところをスタッフの方に聞かれて
笑われてしまいました。うう、だって。。。

今回のライブは、キャンドル作家さんたちとのコラボイベントだったのです。
夜も更けて、会場の中でも様々な色に揺れるキャンドルの灯りの中で。


e0189225_14541740.jpg


あっというまに
海が
木々が
風が
太古の昔が
見えてくるような、
yuraiさんのライブ。
エマさんの、いろんな命を想うお話は
いつでも深く、心に入ってきてじわ~・・・と響きます。
柔らかで優しく、自由に巡る歌声と
美しい二胡やギターやピアノ、ディジュリドゥの音色と躍動感溢れるパーカッション。

今回は、住宅街の中ということもあり、静かな子守唄系の曲が多くて
お仕事後の身も心もゆったりほぐれるようでした。

e0189225_1510101.jpg
日本の端から端まで、ツアーを終えたyuraiさん。
今度はどこかの島とかで、音を感じてみたいです。

e0189225_1522193.jpg
[PR]
by matocacafe | 2014-06-28 15:23 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31