natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

フィンランド繋がり。

e0189225_18323599.jpg

国土の約7割が森林、約1割が湖。
人々の生活の中に自然の存在はなくてはならないもの。
公園や森の中、湖畔を散策し穏やかに過ごしたり
きのこや草花、木の実などを自由に摘んだりと
常に自然と共生した暮らしを送っています。
さらに「森」は、精霊が宿る特別な場所とも考えられています。
・・・・・・・・・・・・・・・・ジャケット本文より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近よくかけているCDです。
カンテレ(フィンランドの民族楽器)・ピアノ・シンセサイザーで構成されている、
心地よいヒーリングミュージックです。

e0189225_18412154.jpg
森と湖が大好きです。
フィンランドを訪れた時にますます確信、
自分自身がカンテレを弾くことで(まーだまだ初心者!ですが 笑)
繋がれているようで嬉しいのです。

ここ最近、毎週金曜ロードショーの「もののけ姫」 「となりのトトロ」 「アリエッティ」、
そしてディズニーの「マレフィセント」と、観たもの全てが森の描写の素晴らしいもの続きで
森のただ中に行きたい~!!となると同時に、
自分の心に、色んな命のたくさん宿る森を育てていきたい・・・と思ったのでした。

e0189225_19332574.jpg
先月のある日。
ずっと音楽をお勉強されて、フィンランドのシベリウス(クラシック音楽家)に出会い、カンテレの存在を知ってからずっと興味を持たれておられたという
奈良からのお客様が来て下さいました。
なんとうちのブログでカンテレにヒットされた・・・!!
そんな方は初めてで、次回はお電話いただければ、
私のカンテレをお店にお持ちします、と
お約束させていただいてたのでした。
そして昨日、お電話いただいて、さっそく触っていただくと
とても綺麗な旋律をつま弾いておられて私もうっとり・・・
かなり長時間、他のお客様が来られても静かに浸って下さっておりました。
奈良からわざわざここへ、来て下さって、本当に嬉しかったです。
カンテレ仲間、増えるかも♪
カンテレの先生は関西にはお一人しかおられず、
そしてパソコン嫌いで情報が全然掴めないのです(笑)
ブログにアップしといて良かった~。
[PR]
by matocacafe | 2014-07-19 19:46 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30