人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ひよこ珈琲さんの macokuma作品展 Picco

ひよこ珈琲さんの macokuma作品展 Picco_e0189225_1643236.jpg
お菓子を卸させていただいている、
八尾のコーヒー焙煎カフェ ひよこ珈琲 さんで
只今、 macokuma(マコクマ) さんによる作品展が開催されています。
macokumaさんが作って下さった、絵本から飛び出してきたキャラクターの型をもとに
3種類のクッキーを作らせていただいて、イベントに参加させていただいています(^^)

ひよこ珈琲さんの macokuma作品展 Picco_e0189225_16512635.jpg
ひよこ珈琲 kiyoshiさんと、なんでも作れちゃう多彩な作家 macokumaさんが
心を一つにして作られた、ひよこ珈琲さんのオリジナル絵本。

お店の天井にはフワフワの雲。
淡い黄色の壁には可愛いひよこたち。

ひよこ珈琲さんの macokuma作品展 Picco_e0189225_16555380.jpg



ちっちゃくて、あったかくて、やさしいひよこのピッコの物語りに
思わずウルっとした私・・・
大本の大元の物語りには、たくさんの人の繋がりと愛が込められているのです。
こんな風な絵本に仕上げてしまうmacokumaさんの素晴らしさ・・・。

ひよこ珈琲さんの macokuma作品展 Picco_e0189225_172926.jpg


そして来月、 9月4日(火)~25日(木 までは、
この作品展がそのままmatocaへやってきます。
クッキーも、通常はお店に置いていないものの販売となります。 
ずっと続けてきた打ち合わせや準備。
楽しみ~~~!!!

ひよこ珈琲さんの macokuma作品展 Picco_e0189225_1762646.jpg

久しぶりに伺ったひよこさん。
雑貨やテーブル席も増えて、ますます素敵に進化を遂げておられました!


ひよこ珈琲さんの macokuma作品展 Picco_e0189225_179328.jpg



できたてのお店がすこーしずつより深くなってゆく・・・
自分の時にはなかなか実感できませんが、
目の当たりにするととても感動的なのです。


ひよこ珈琲さんの macokuma作品展 Picco_e0189225_1716266.jpg
そしてたとえトンボ帰りになったとしても、
この一杯の為に来てよかった~!と思えるkiyoshiさんの珈琲と、
ノンエッグノンバターでもっちり作られた美味しいドーナツ。

ひよこ珈琲さんの macokuma作品展 Picco_e0189225_17173820.jpg

さらにさらに、期間限定のためこの日にしか食べられなかったであろう、めちゃくちゃ美味しいみつ豆風珈琲ゼリー!!
あんまり美味しくて一気に食べちゃって、気付いたらなかったので
写真撮れててよかった・・・(笑)


ひよこ珈琲さんの macokuma作品展 Picco_e0189225_17212047.jpg

着くなり、新たに増えてた看板をしゃがみ込んでで撮ってるのが
中から丸見えだったのですね。
ドアを開けたらそこにばばーんと笑顔でkiyoshiさんが立たれていて
ちょっと恥ずかしかったです。。。が、
後から続々と八尾で私も繋がることのできた大好きな方々が来られて
たくさんお話できて、ほっこりあったかい気持ちをいただいたのでした。


ひよこ珈琲さんでのPicco展は、8月31日(日)まで開催されています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね。
by matocacafe | 2014-08-08 17:32 | event

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31