natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

岡山 難波邸さん

e0189225_13384844.jpg
先日は岡山まで・・・(笑)
今やショップへの登竜門的位置付けのような、
摩耶のリュックサックマーケット。
そちらに出店されておられたのち、こちらに古民家一軒家のお店を構えられた 難波邸 さんです。

e0189225_134635.jpg






六甲から車を飛ばして(飛ばしてませんが・・・笑)1時間半!!
ふつう~~~~~の街道だったのに・・・
一本内側の道に入ってみた途端、え!?とちょっとぽーっとなる。
ここ、どこだっけ???

e0189225_13522244.jpg



古き良き・・・という言葉がぴったりの、風情ある建物がずらり。
空が広くて、山が見えて、静か。落ち着きます。
おうちの、大胆な白い模様がモダンで可愛かったです。


e0189225_12141025.jpg


e0189225_12192334.jpg









通りの端のきれいなお水が流れる上にあちこちに設置されていた、
竹をくりぬいてその中にお花を植えた可愛らしいもの。


e0189225_12222096.jpg

思わず通ってしまいたくなるような路地。

ここ、兵庫県と鳥取県の県境に近い宿場町、大原宿(おおはらじゅく)は
水量豊かな用水路があり、天皇の都上がり、参勤交代等で栄え、
今は岡山県の街並み保存地区となっています。
とってもとっても小さな区域なのです。

この場所で、一軒家を借りて、二組のご夫婦が立ち上げたお店・・・は、次回で(^^)
[PR]
by matocacafe | 2014-08-21 14:01 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31