natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

たゆたう音楽

e0189225_11382942.jpg
「 twilight 」 haruka nakamura

薄青い夕方。
窓辺からの風。
その旋律。
太陽が水平線へゆっくりと沈み、やがて夜が訪れる。
その全ての光景に捧げられた作品。
徐々に消えゆく太陽の光や
それに伴う空の色の移り変わりなど、夕暮れ時の儚くメランコリックな空気感・・・
・・・・・・・・・・・・・本文より抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・



独学で鍵盤・ギターを学び習得された haruka nakamura さん。
国内外のインディーズよりアルバムを出しておられます。
存在は存じていたものの、なかなか出会うことのなかった一枚に
会うことができました。

ご本人は、ピアノやピアニカ、アコースティックギターをされますが、
お一人での演奏ではなくて
アルバムごとに、ボーカル・サックス・パーカッション・ヴァイオリン等々の
素敵なアーティストの方々と
ひとつひとつ、一期一会のような曲の数々が収録されています。

穏やかで
透明で
降る雨の音や
遠くで鳴る汽笛
瞳を閉じればその風景の中で
いつまでもゆらゆらとたゆたう・・・

夏の名残はまだまだあれど
秋の風を感じる今この瞬間に
あまりにも心地よいのです。

しばらくお店でヘビーに流れているかも・・・(笑)
そして3rd アルバム「 melodica 」もすごく良さそう。
また購入できたらご紹介しますね。
[PR]
by matocacafe | 2014-09-03 12:10 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31