natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ひよこのPicco展 始まりました。

e0189225_1691629.jpg

先月末まで、八尾の ひよこ珈琲 さんで開催されていた、
知る人ぞ知る「シロクマアーティスト」 macokuma さんと、
ひよこ珈琲オーナーのkiyoshiさんのコラボイベント 「 ひよこのPicco展 」。
たくさんの方々に来ていただいて、たくさんの笑顔が広がったことが
お二方のHPに記されています。

e0189225_16203494.jpg 

そして、そんなみなさんの柔らかな空気をまとった
ピッコ が、本日よりお店に来ております(^^)
展示販売会期は 9月25日(木) まで となっており、
作家macokumaさんの在店日は、
13日(土)・20日(土)・25日(木
となっております。

窓辺にフワフワゆらゆら雲。


e0189225_16253520.jpg


お店でも既にかなり読まれていて、
ここに登場するのを待って下さっていたピッコの小さな物語り絵本はじめ、
ポストカードレターセット白い額に入った、絵本から飛び出たピッコたち。
kiyoshiさんにまつわる物語を、macokumaさんが溢れる才能を存分に発揮して形造られた、優しくて少し切ないピッコのお話は、じわ・・・と胸に響きます。。。

e0189225_16332412.jpg

今回のPicco展限定で作られた、限定5個の Picco缶 は、
ひよこ珈琲さんの2種類のコーヒードリップパック
macokumaさんのピッコ特別ポストカード
matocaのピッコクッキー3種類が入ったコラボものとなっております。

e0189225_16565229.jpg















e0189225_16434283.jpg

クッキーは、
絵本の主人公ピッコ
(ノンバターノンエッグ ジンジャーオレンジ味)


e0189225_16495254.jpg




ピッコ がいるお空のふわふわ雲
(ノンバターノンエッグ メープル味)



e0189225_1652346.jpg


ピッコ が心をこめて作るパン
(ノンバターノンエッグ モカココナツ味)




の3種類となっており、会期中は店内のいつものクッキーも生りをひそめ、
ピッコクッキーのみとなっております。
いつもとはちょっと違うお味をお楽しみいただければと思います。

可愛いピッコとお待ちしております~。
e0189225_17133895.jpg
[PR]
by matocacafe | 2014-09-13 17:28 | event | Comments(2)
Commented by ひよこ珈琲 at 2014-09-05 00:17 x
ひよこのPicco 第2幕始まりましたね!みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。3週間どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by matocacafe at 2014-09-05 10:21
kiyoshiさん、こんにちは。
はい、本当に!!こちらこそ、色々とどうぞよろしくお願い致します!
出店もたくさん予定されていて、忙しくも楽しい活動時間が
待っておられますね!ご報告を楽しみにしておりますね。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31