人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

青蓮院のお向かいの・・・

青蓮院のお向かいの・・・_e0189225_14584497.jpg
先日伺った素晴らしい青蓮院
余韻に浸りつつ出口を出ると、すぐに正面に素敵な建物があり、
一番左端が和カフェとなっております。
うう~名前が思い出せない・・・・(;;)

青蓮院のお向かいの・・・_e0189225_151144.jpg





かなり古い建物をリノベートされたのだと思うのですが、
小さなパーティなどができ、ゲストハウス的なものもあるようで、アンティークな植物画などが飾られた、
とっても素敵なセンスの空間です。

青蓮院のお向かいの・・・_e0189225_154504.jpg


青蓮院の出口付近を眺めつつ、美味しい空気を吸いながらのお席も。


青蓮院のお向かいの・・・_e0189225_16245922.jpg




腰から下の位置の壁にはタイルが貼られてあって、
その色合いが白・青・茶、タイル好きなのでたまりません・・・

青蓮院のお向かいの・・・_e0189225_16263778.jpg



席に着いたら着いたで、隣のテーブルが素敵・・・
イスも、アンティークぽく背もたれの高さや、
グリーンの布張りがいい感じで、
全く落ち着きなく写真を撮りまくってしまいました!


青蓮院のお向かいの・・・_e0189225_16302567.jpg


そしてお願いした抹茶ミルクかき氷が、これまた・・・
氷がとてもとてもフワフワで、美味しかった~。

青蓮院のお向かいの・・・_e0189225_16335776.jpg

みたらし団子も、ちゃんと作られています、という美味しさで、
満たされました。

青蓮院のお向かいの・・・_e0189225_16365442.jpg



青蓮院からこのカフェへ。
非日常で美しくまったりと、しかも美味しい空間の堪能でした。
そして帰りにお手洗いをお借りすると、
この建物の違う空間も覗き見できます(笑)
by matocacafe | 2014-09-17 16:39 | カフェ&雑貨

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31