natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

コーヒーのひよこ会 有難うございました。

e0189225_14411398.jpg
先週の土曜日。
八尾の ひよこ珈琲さんにずっとしていただきたかったこと、
コーヒーのひよこ会 が無事終了致しました!

その様子はすでに kiyoshiさん、 macokumaさんが
たくさんの写真と共に素敵にアップして下さっていて、
優しく楽しく和やかな様子がとても伝わってきます!

e0189225_14561156.jpg


自家焙煎されているひよこさん。
豆の焙煎の様子のお話や、焙煎度によるお味、見た目の違い。
4種類もの豆のテイスティング。
ハンドミルで全員でガリガリと豆を挽きつつ、
立ってくる香りの違い、挽き心地の違いにワイワイ楽しい時間。

e0189225_1573352.jpg




kiyoshiさんがドリップで立ち上がる度に
全員すくすくっと立ち上がるのが可笑しかった~

一杯のコーヒーを
心を込めて美味しく淹れるための
ちょっとした、でも大切な、コツ。
毎日毎日真摯に向き合って始めて分かってくること。
惜しみなくお話して下さるkiyoshiさん。
私も、背筋が伸びる思いでした。

e0189225_15164536.jpg
最後にkiyoshiさんお手製の人気のドーナツ!!と
ケーキを少々お付けして、コーヒータイムには
わざわざ写真を撮りに来て下さっていたmacokumaさんもご一緒に♪
ここでまた、いい場面があったのです・・・(詳しくはkiyosiさんのブログで)

ひよこのpicco・・・ここで、こんな風に広がったこの会を、
どんな風に見ていてくれたでしょうか。
帰りの空に浮かんだ雲は、
淡いオレンジがとても優しい色だったとか。

ご参加下さったみなさま、本当に有難うございました。

そしてこの日は、早めのクローズにもかかわらず、イベント後も続々とお客様。
有難うございました。
picco展は今週25日(木)までとなっております。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by matocacafe | 2014-09-23 15:34 | event | Comments(2)
Commented by ひよこ珈琲 at 2014-09-23 20:57 x
matocaさーん!先日はありがとうございました!
楽しく充実した時間に感謝です。
matocaさんで出来たことが何よりうれしい。
洗い物やお湯沸しをさせてすみません!!
またゆっくりとお話ししにうかがいますね。
Commented by matocacafe at 2014-09-24 11:04
kiyoshiさーん!こちらこそ、遠路お越しいただいて
有難うございました。
ひとまず第一段、この場所で開催してくださったこと、嬉しい~です!
今回ご参加できなかったのに来て下さった方々にも、
またぜひご参加いただきたいですね(^^)

いえいえ、頼りない助手でしたが、そんな作業をご一緒するのも
とても楽しかったです。
またゆっくり語り合いましょうね!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31