natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

京都府立植物園 ものづくりGarden(手作り品市) お店遍

e0189225_1701256.jpg
先日の日曜日はとっても気持ち良いお天気でしたね。
友人と、京都府立植物園の開園90周年をお祝いした、
「 ものづくりGarden(手作り品市) 」 に行ってきました。
もともと、大好きなアクセサリー作家 kanakanaさんが
出店されるということで楽しみにしていたのですが、
どうやら前日のみ・・・でまたまたリサーチ不足!!

ですが、広くてすごく大きな木がいっぱい、
お花もいっぱいの
空気が清々しい公園をゆったり見て回れる
のんびりここちよ~い時間、空間でした。

e0189225_124843100.jpg





入り口を入って最初に目にとまったのが、
こちらの手づくりチェア。
座面の美しいガラス部分が取り換え可能となっていて、
お客様があれこれと試されていて、人もたくさん集まっておられました。
光を受けて、綺麗だったな。

e0189225_1256116.jpg



最初の広場のようなところを抜けてどんどん入って行くと
こんな風に緑の木々が立ち並ぶ
気持ちの良い散歩道。
そして道沿いにずら~~~~っと並ぶ可愛いテント下のお店たち!




e0189225_1257344.jpg



自分もきっとこんな感じでやるな!やりたいな~って思った、
茶色い屋根のテント、オーガニックのコーヒーショップ。
もちろんこちらでコーヒーいただきました♪



e0189225_12595099.jpg


なんというか、出店されてる方々のセンスのクオリティの高さ・・・
こちらの焼き菓子屋さんは、
砂埃の舞いやすい出店用にご自身が作られたという、
まるでアンティークのようなガラスケースがとっても素敵で・・・
楽しくお話して、お菓子めっちゃ買いました!

e0189225_17473274.jpg









こちらはたくさん味見させて下さって・・・
やっぱりお菓子買いました(笑)

e0189225_17475433.jpg


スワロフスキーとアンティークパーツ、
ご自身が作られるワイヤーワークの組合せが
とっても素敵だったアクセサリーショップ。
自分で買うのはしばらく遠ざかっていましたが、
お値段のお手ごろさについ・・・
ピアス買ってしまいました。

e0189225_17522757.jpg




e0189225_1754545.jpg











お洋服、布小物、皮製品、まだまだまだまだありましたが・・・
公園がゆったり広々しているおかげで
とってもゆっくり堪能できました~。
そして予想外に買いました(笑)
そして深くて楽しい会話も尽きず・・・いつもありがとね!N美どの!!
[PR]
by matocacafe | 2014-10-22 17:56 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30