natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

栄町 ひとところカフェさん。

e0189225_12145693.jpg
お世話になっている村松先生のイベント(これまた、デンマークの福祉のお話で、すごく良かったのです!!)で
一緒に組ませていただいてミニカフェをさせてもらったご縁から親しくさせていただいている、大学生のHくんが、
栄町にオープンした ひとところカフェ さんで、カフェ業務全般を運営することに!!


e0189225_1227558.jpg







最初にお店の計画をお話してくれた時から、
色んな相談を聞かせてくれていたので
自分のことのように嬉しく、開業までのあれこれ、
そして今の心境を聞くたびに
もう~~~めちゃくちゃ頑張っているし、
進化しているし、
心強い仲間が増えたように思っているし、
彼が今の自分の全てをかけていることを素晴らしいと思っています。
一緒に頑張っているSちゃんとも
深くて濃いお話をたくさんして、とても可愛くて大好きです。

e0189225_12321163.jpg
そんな彼らが創り上げた空間。
イスや器、テーブル、小物・・・あちこち回って、好きなものをセレクトして・・・
毎回違うところに座ってみたくなります(笑)
いつまでもいたくなるような
暖かで心地よい空間です。


e0189225_12361574.jpg



最初にイベントの時にいただいて、
おお~~~と感動したケーキのお味は確かなモノ。




e0189225_12384687.jpg


そしてお豆腐グラタンのご飯セットは
モチモチの雑穀米もグラタンも、とっても美味しかった~~~。





e0189225_12413892.jpg


そして「チャイをメインにやりたいんです!」と言っていた通り、
チャイのメニューが豊富です。




e0189225_12432434.jpg


壁に可愛いドライフラワーたち。
まだ生のお花を、「これもうドライフラワーです???」って聞いてくれた最初の出会いを思い出してほっこりします、
Sちゃん(^^)


e0189225_1248871.jpg




栄町の新たな、人の心をほっとさせてくれるカフェ。
カフェが大好きな二人が作った空間は
やっぱりカフェが大好きだな・・・と思わせてくれます。
オープンしてくれて、有難う。
また伺いますね!
[PR]
by matocacafe | 2014-10-24 13:00 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by momorico at 2014-10-24 22:07 x
matocaさん
こんばんは~

こちらの “ひとところカフェ” さん
つい先日に友達と行ってきましたよ~♪
工事をしてる時から気になってましたが
matocaさんの知り合いだったんですね

私達はソファー席で足を投げ出して、
ゆっくり過ごして来ました
マトカさんと食べたものも同じ (笑)
同じ日だったら良かったなっ o(^-^)o
Commented by matocacafe at 2014-10-25 16:45
momoricoさんこんにちは!
ブログに載せて下さってて嬉しかったです~。
その日担当していたsちゃんにお伝えしたら、喜んではりましたよ~。
はい、お会いしたら面白かったですね!!
私もブログの方にコメントさせていただこうと思っていたら
なぜか機会の調子なのかできなくて・・・
なのでこのコメント、嬉しいです!有難うございます~。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31