natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

月草sousowさんの植物シャンデリアワークショップ ご報告①

e0189225_11153817.jpg
バタバタしていて大変遅くなってしまいました・・・。
しとしと雨の中 
朝から遠方より大量の植物たちと共に来て下さった月草さん。
お会いするだけで、じんわり・・・あったかく嬉しい。

しか~し早速バリバリと準備なのです!!

e0189225_11194056.jpg





なのです・・・が。。。
材料を運び込み、サクサクと並べていかれる
そのしつらえだけでも本当に美しくて
やっぱり私は感動しながらぼ~~~~っと眺めているだけ・・・(笑)


e0189225_11215478.jpg



あっという間にお店中に漂う植物たちのよい香り。
ガラスの大きな器や、アヴリルさんの糸巻き。
クリスタルのアンティークパーツ。
揃えられる素材たちの佇まいがもう美しい。

たくさんの教室を持たれ、全てがいつも満席の人気が
本当に頷けます。



e0189225_13321974.jpg

月草さんがフランスで買い求めたという
アンティークパーツたち。
素敵な小箱に入れておられて、
ひとつひとつ眺めながら選ぶのも楽しい!




e0189225_13365897.jpg


北欧(スウェーデン?)ではむか~しから
万能の薬草として食べられていたという
フワフワの植物をひたすら土台に巻きつけていく作業から・・・



e0189225_133836100.jpg



皆さんスタートです!!
[PR]
by matocacafe | 2014-11-06 13:40 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31